2015/05/28

工房イサドさんと小川麻美さんの作品

少し前のことになりますが、copseというお店で
器と木のコースターを購入しました*


器は小川麻美さん、コースターは工房イサドさんのもの。

工房イサドさんは数年前に知ったのですが、
当時からすでに大人気で、買うことを半ば諦めていました。

copseさんには入荷されたばかりで、他にも
たくさんのカッティングボードがあり、
本当のところはもっと持って帰りたかったです。

また出会えることに期待します*

カッティングボードは他の方の作品もいろいろとあり、
icuraさんの作品も素敵でとっても気になりました。
カトラリーとかもすごく可愛かったです◎

小川麻美さんの作品は、マグカップとピッチャーです。
実は、雑司が谷の手創り市の出展者一覧を眺めていた時、
小川さんの名前だけがふと目に留まって、検索をしたら
copseさんで展示をされていたことと、(その展示自体は
終わってしまっていて残念でしたが)仲良くして頂いている、
キラキラのある日々の、Yukoさんが好きな作家さんだ、と
気づいて興味が深まり、ご縁も感じたのでした♩

実物を見たらとーっても素敵で・・・*

このマグカップ、珍しくもレンジで温められるとのこと!
店主さんは、今時レンジで使えない器あるかしら?
なんておっしゃっていましたが、わたしにはびっくりで◎

というのも、夫は作家さんのカップはレンジで使えないので、
あまり家でも使ってくれなかったんです。

ピッチャーは、花器として使っても素敵だろうし、
キッチンツールを入れてみたり(Yukoさんはそうしていました*)
いろいろと用途がありそうなのですが、おそらく我が家では
珈琲を淹れる際にサーバーとして使いそうです♩


赤坂蚤の市で購入したARABIAのドリッパーと合わせてみても
ぴったりで素敵です◎


ある日の朝ごはん。

カップは目止めを終えてからは、出番多しです◎

すごく軽くて使いやすいんです。
容量もたっぷりで、このカップに珈琲を注ぐと
すぐになくなってしまうほど。

小川さんの作品は花器も素敵で、手創り市でも
すぐに売れていました。

最近花器は増えてきたので、ちょっと我慢中ですが
一輪挿しは大好きなので見るたび心くすぐられます。

GWに、益子の陶器市や笠間のひまつりに行きたかったけれど、
泣く泣く断念したわたしには本当に嬉しい出会いでした。

引き寄せノートに「出会う」としっかり書いているのが
効いているのかなあという気がしてならないです。

先日は小沢賢一さんの作品にも出会うことができましたしね*

引き寄せノートはだいぶ叶ってきたので、見直しがてら
書き直そうと思案中です◎


ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. mitsuさん☆
    やっぱり小川さんの器は素敵ですね~^ ^
    コーヒードリッパーともぴったりですね(∩´∀`)∩

    昨日はあまりPCの前に座ってる時間がなくて...、今日になって昨日のアクセス数が多かったからびっくりして見たら、mitsuさんとこからの訪問者が多くてびっくり!
    来て見たら、リンクしてくださって、またまたびっくり!
    ありがとうございます( *´艸`)☆すごく嬉しい♪

    わたしもなんだか。。。また早く小川さんの器に会いたくなってしました☆

    返信削除
    返信
    1. Yukoさんこんにちは*
      ピッチャーは目止め終わっていなくてまだ使っていないんですよ~Yukoさんはされました??
      お店の方はあまり気にしないで使っちゃうって言ってましたけどね。笑
      わ、そういえばリンク貼るご報告というか、確認取らずにごめんなさい!
      アクセス多かったなんて嬉しいです!
      このブログを見てくれる人がいるということと、Yukoさんの素敵なブログに飛んでくれた人がいるということどちらも◎笑
      わたしもまた小川さんの器見る機会あればいいなあと思っています♩
      いろんな作品見るのが楽しみです*

      削除