2015/05/18

雑司が谷の手創り市での出会い

日曜日、夫と雑司が谷の手創り市へ行ってきました*

器の出店も多く、可愛いブローチもたくさんあって、
すごく見ごたえのある日でした!

素敵だなあ、欲しいなあ、と思うものが本当に
たくさんあった中、とある出会いがありました。


山口未来さんというガラス作家さんの作品。

実は、うちるという器を扱うweb shopで拝見した時に、
とっても素敵だなあと思って印象に残った作品で、
偶然の出会いでとても興奮してしまいました*

フランスの吹きガラスと、江戸切子の技法を
組み合わせて作られているそうです。

どれも本当に綺麗で可愛くて・・・
他のお客さま方とも全部欲しいね、なんて会話するほど。

いくつもお持ち帰りしたい気持ちを抑えて、
その中から一種類を選んで購入しました。


水玉が可愛らしいカップ♩

このところすごくガラスの作品が気になっていて
いろいろと探したいなあと思っていたところでした。


とっても涼しげで、これからの季節には本当にぴったり*

ヨーグルト、フルーツ、アイスクリームはもちろん、
山口未来さんご本人オススメのお豆腐も乗せて使いたいです◎


裏側には、小さくサインのようなものがあり、
それもまたとっても可愛いんです♩



気になるガラス作品いろいろ。


手創り市ではマフィンもいくつか買ったので、朝ごはんに。

ガラスは軽いけれどしっかりとした厚さがあり、丈夫そうです◎

少しずつ集めたくなるような、今後注目の作品です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿