2015/05/24

北欧ヴィンテージと神楽坂散歩

金曜日、夫がお休みだったので一緒に出掛けてきました*

最初に向かったのは銀座です。

お目当ては、StoneFlowerさん。
13th floorというオンラインショップの実店舗で、
北欧のヴィンテージを扱うお店です。

オンラインショップでお買いものしようとして、
実店舗で受け取りもできると知り、実際に手に取って
見てみたかったので取り置きしてもらいました。


撮影を快諾してくださりました♩

購入したものは、カトラリーとクロスです*


北欧のヴィンテージカトラリーというと、一本1500円~2000円ほどする
イメージがありますが、フォーク・ナイフ・スプーンのセットで
2400円ほどなんです。

しかもコンディションもいいもの。

4セットあるとのことで、すべて見させて頂いたのですが、
ちょっとずつ形や曲がる角度なんかが違っていたりもして、
面白かったです*

その中から2セット選びました◎


何年かの間、買おうと思ってはやめてしまっていたので、
今回やっと買えて嬉しい限りです♩

クロスはリネンの生地で、使用感がまるでないというか、
使った形跡をまるで感じさせないコンディションでした。

夫もすごくお気に入りです◎

お買いものの後、神楽坂へ移動しました。


ランチには、久しぶりにCANAL CAFEのテラスで。

風が強かったですが、気持ちのいい時間を過ごせました♩


ランチの後は、la kaguへ。

やっと来ることができました。

竹の製品がすごく気になったけど、こちらではお買いものせず。

平日でしたが、お食事するお客さんを中心に、わりと
賑わっていました。

その後いくつかのお店を周り、わたしがずっと行きたいと思っていた、
睦月さんへ立ち寄りました*

移転する前のラ・ロンダジルさんがあった場所かな。
移転後のお店にもこの日寄りました。


睦月さんは1階がカフェになっていて、休憩がてらお茶をしました。
今度はランチでも来てみたいです!
平日だからかお客さんは少なくて、途中からは貸し切り状態でした。

夫の抹茶ケーキを一口頂いて、わたしは2階で器を見たり。

暮縞さんの器がたくさんありました。
お好きな方はぜひ。
6月に個展も開催されるようです*

(すべて撮影の許可を頂いています)


とっても久しぶりにPAULでもパンやカヌレなども買いました。

新しくお迎えした器についても、近々記事にしたいなと思います♩


ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. こんにちはー。
    先日私も神楽坂を散歩して、おんなじコースをブラブラしました。
    睦月さんは器を見るだけだったので、
    お茶にもぜひ行きたいです~。
    素敵なお散歩ができましたね!

    返信削除
    返信
    1. Lineさん、こんにちは*
      そうそう、jokogumoさんも大好きなので行ったのですよ!
      ほとんど同じルートでしたね。
      興味あるものや好きなものが似てるって嬉しいものです♩
      他にも気になるお店があったのですが、すべて周れず・・・
      また行きたいエリアです◎

      削除