2014/08/23

小窓用のカーテンをオーダー

1LDKの小さな我が家に、小窓が5つもあります。

引っ越しをしたばかりの冬はとにかく寒くて大変でした。

自分で簡易的に作ることも考えましたが、裁縫は苦手だし
遮光や防寒についてもしっかりした方がいいかな、と
最近になってやっとお店探しにとりかかりました。

とても親切に細かく相談に乗って頂けるお店に出会い、
納得のいくカーテンが出来上がりました!


カーテンを取り付けた様子です。

利用させて頂いたお店は、カーテンショップさくらんぼ



注文した後だというのに、丁寧にお話を聞いてくださりました。
そのおかげで、初めに注文したサイズよりも、希望通りの仕上がりに。

カーテンレールのない小窓で、賃貸の我が家でも取り付けしやすい
つっぱりタイプのカーテンレール付きで、簡単に設置できました。


カーテンレールの色は木目調ブラウン、カーテンの色は遮光21を選びました。


想像していたよりもずっと素敵な色合いで、
カーテンを付けたことでぐっと部屋らしくなってきました。


次はカーテンタッセルが欲しくなってきました♪

カーテンの状態を保つために、こまめに洗濯や
小窓のお掃除をしていこうと思います。。。*



ソファに置いているもの*


最近実家の自室から持ってきたぬいぐるみ。
唯一持っているぬいぐるみで、最近ソファに置いています。

何年も前にLouleで買ったもの。
なんとも言えない表情が、旦那さんもお気に入りのよう。

実はカーテンは2つ注文したので、寝室の小窓にも付ける予定です。
いろいろとまだ手を加えるところがあって、わくわくしています*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿