2014/08/31

キッチンと屋外用のゴミ箱

つい最近、ゴミ箱が届きました。

引っ越してきてからずっと悩んできたので、これでやっと
ゴミ出しが楽になればいいな、と思っています。

リビングにお洒落な大きめのゴミ箱を一つ置こうかな、とも
考えていたのですが、仲良くして頂いてるブロガーさんの記事で
生ごみ用のゴミ箱をキッチンに置いてるのが目に留まり、
真似させて頂くことにしました!

ベランダに置くための屋外用ダストボックスと合わせて
ベルメゾンで購入しました。


ダンボールから出したてで、まだ玄関に置いてあります。

屋外用は、90Lと120Lと迷いましたが、120Lの在庫がなく90Lを選びました。
届いてみると、十分な容量だと思いました。


ちょっと雑な感じになってしまいましたが、設置完了。
30Lのゴミ袋を使いました。

ビン・缶・ペットボトル・不燃ごみを入れようと思っています。

一番奥は少し狭くなっていて、ゴミ袋を収納することもできそうです。
我が家ではフルで使いたいので、最大の4分別にしました。

底に水抜き穴があるので、洗うこともできます◎



キッチンに置くゴミ箱は、2重蓋になっていて、消臭剤などを
入れることができ、匂いを防ぐことができるようです。

トタンの素材は水にも強くサビにくいため、水を入れることも可能。

取っ手や蓋の部分が一部木製になっているデザインが可愛いです*

リビングや寝室用のゴミ箱は、またゆっくり考えていこうと思います♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿