2014/08/29

スクラップブックで雑誌を整理

常々雑誌を整理したいなあと思いつつ、興味があるページがあれば
なかなか捨てられず、溜まっていく一方で悩んでいたところ、
北欧、暮らしの道具店のコラムでスクラップの特集を目にし、
わたしも始めてみることにしました!

参考 → その1:スクラップアイデア編
参考 → その2:スクラップ実践編


最近買ったばかりのよく切れるハサミが大活躍♪



「気に入ったところだけ切り抜こう」と思うと、不思議なことに
ぺらぺら捲って眺めている時よりもずっと絞れてきます。

吟味していけばいくほど、切り取りたい箇所が減っていき、
ほとんど雑誌ごと処分できるほどになりました。

なんと言うか、「気持ちの整理」ができていくような気がしました。


切り取ったものがノートよりも大きくないことを確認したら、
配置をよく確認してから貼ると失敗が少ないと思いました◎

上の写真は、切ったものをただ乗せてみているところ。


インテリア、ファッション、レシピなどカテゴリ分けして
スクラップノートを作っていこうと思っています。。。*

ノートは、シンプルで無地のものにしたかったので、いろいろ探して
etranger di costaricaのスケッチブックにしました。



好きな音楽を聴いて、楽しみながら整理整頓できるので
心休まる有意義な時間が過ごせました。

さらには、これからも自分にとっての“素敵”がノートにどんどん
集まっていくと思うと、すごくわくわくします。

最近のお気に入りはTico Moon。
知ったのは数年前ですが、近ごろは行く先々のカフェなどで
かかっていることが多くて、嬉しくなります♪



一番よく聴くアルバムは「Daydream Garden」です*
家事する時、リラックスしたい時、とても心が休まります。

話が変わりますが、昔作った画像をアレンジして、
ブログのタイトル画像を作ってみました。

最近やっと少しずつ部屋をお見せできるようにもなってきたので、
思い切ってブログのカテゴリも増やしてみました。

いつも見て下さる方、ありがとうございます。
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿