2014/08/25

夕飯に桃モッツァレラを

旦那さんから、「桃モッツァレラを作って食べたい」
というメールが届きました。

どうやら最近話題になっているものだそうで。

有機野菜が売っているお店で、減農薬のレモンと桃を買って
早速作ってみました。


調味料は至ってシンプルで

・塩
・コショウ
・白ワインビネガー
・オリーブオイル

をお好みで。

旦那さんの特製スペシャル丼と一緒に頂きました。
まだ材料が余ってるので、もう一回分くらい作って食べれそうです♪

サラダの位置づけのようですが、わたしにとってはデザート感覚でした*

黒コショウは、電動のマルチミルを使いました。



新鮮な感じで、楽しくてたくさん振りかけてしまいました(笑)
ブラックもあるようなので、塩の分も欲しい気分に◎



木製タイプもありました。こちらも素敵♪

今夜は北欧の食器が並ぶ食卓になりました*

   

9月から北欧食器が一部値段改定とのこと。。。
揃えたかった分は近いうち注文しようか迷っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. 桃モッツァレラ!
    わたしも気になってました~~
    おいしそうですね♪
    旦那さまも料理できるなんて素敵(*´∀`*)

    返信削除
  2. まりおさんもご存じだったんですね!
    本当に話題になってるんだな~♪
    旦那さんは独身の頃に比べると料理の回数は減りましたが、
    時々作ってくれるのが楽しみです*
    まりおさんも桃モッツァレラぜひ挑戦してみてくださいね!

    返信削除