2015/04/25

コンロ周りのキッチン雑貨とお掃除

金曜日になると、キッチンへ「一週間おつかれさま」
と言いたくなるような気分になります。

夜に、シンクとコンロ周りを他の曜日よりは丁寧に
磨いて綺麗にしました。


大掃除のように、ゴミ袋にアルカリウォッシュを入れて
漬け置きしたかったのですが、小さい袋しかなくて
破けてしまったのでまた後日・・・!



ワトキンスのクリーナーがついになくなってしまったので、
新しいのを頼まないと*


オーブンを迎えてから・・・と思って
先送りにしていたミトンの購入を早めました。

トースターでお菓子を作るようになってきたことと、
もしかしたら品薄かもしれないので急いだ方が
いいかな、と思って。

数年前から店頭で見かけては手にはめてみたりして、
普通のサイズとミニの方で迷ったままでしたが、
小ぶりな方が掛けておいたときに可愛いかなと
ミニサイズに決めました♩



グレーの在庫があって、メール便OKのお店が
見つかって良かった◎


sarasa design storeの3連フックにミトンを掛けたくて、
場所を冷蔵庫横へと戻しました。



試験的にコンロ周りに物を集中させていましたが、
掃除するとなると、ない方がやりやすいなあと感じます。

写真を見て気づかれた方もいるかもしれませんが、
3連フックの近くの壁の一部に、水道のシールの跡が
残っていました。

普通に拭いても取れずに残ったままだったので、
水ピカと激落ちくんで拭いたら簡単にすっきり落ちました!



あっさり取れすぎてびっくりしたほど。


綺麗になりました◎

シールがなくなったことで、壁一面拭きやすくなりそうです。

新しいシールを頂いたので、別の場所に保管しています。

退去の時に、貼って戻すかキッチンに置いておくか、
相談と確認をしておこうと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. こんにちは!
    可愛いミトンですね♪
    使うのがもったいないくらい♡

    水ピカっていうの…気になっていたんですが
    シールのあとがキレイに取れるんですね〜。
    私も使ってみようかな?

    返信削除
    返信
    1. みなみさん、こんにちは*
      ミトン可愛くてお気に入りです♩ ありがとうございます!
      水ピカは、食器を洗う際に、ガンコな汚れにも吹きかけるような使い方もあるようです。
      わたしも何度かそういう使い方もしたんですけど、基本的にはお掃除用です◎
      水で薄めて調節する方もいるようで。
      以前は無印のアルカリ電解水を使っていたんですけど、なくなってからこれを使っています*
      シール跡、わたしたちの入居以前の使ってた方の、年季の入った油汚れが付いていてすごく気になっていたんです。
      綺麗に取れて本当に良かったです◎

      削除