2015/04/06

葛西臨海公園でお花見してきました

この頃は、ずっとご飯を作っていたような気がします。

母が10日間ほど留守にするとのことで、父へ時々
おかずや副菜を作って持っていくことにしました。

気温が上がり暖かくなってきたせいか、体の調子が悪くても
秋冬より動けているような気がします*

さてさて。

先週末の土曜日、お弁当を作って、夫と二人で葛西臨海公園に
お花見をしてきました~♩


初めて作った、“おにぎらず”のお弁当。

簡単で美味しかったです!

中身は、お義母さんから頂いた焼き豚と、大葉と、チーズ。

ササミで作ったおかずが、夫に大好評でした◎


敷いているレジャーシートは、コールマンです。



いわゆるビニールシートのタイプよりも厚みがあるので、
クッション性が豊かです◎

裏は汚れにくい仕様になっています。

くるくると巻いてコンパクトになるので、持ち運びもしやすいです。

洗濯ができないようなのと、ビニールシートよりは
嵩張ってしまうという点は、人によっては気になるかと思います。

我が家はまだ3回ほどの使用なのですが、ピクニック後は、
よく叩いてから、ぞうきんで裏側を丹念に拭きました。
最後はアルコールスプレーを使って除菌も。
表側はコロコロで汚れを取りました。

自己責任で、手洗いや洗濯機で洗濯する方もいるようです。

値段がお手頃なので、レジャー好きな方にはオススメです。

もう少し近場でも、ピクニックしたいなあと思ってきます♩


葛西臨海公園に来たのは、17年ぶり。

中学一年生の時に、父と母と来た以来だと思うので、
そんなに時が経ったのかーと、感慨深い気持ちでした。

天気は曇りでしたが、桜は綺麗でした*

散った桜の絨毯の上で、さらには桜吹雪で
たくさんの桜の花びらが散る中のお昼ご飯でした◎


instagramの方に、当日のいろいろな写真を載せています*
よろしかったらぜひご覧ください♩


広い敷地の中をぐるっと一周歩いたので、さすがに疲れましたが、
歩き回ったおかげで、いい撮影スポットにも出会い♩

夫婦二人で写真をたくさん撮り、楽しい時間を過ごせました。


日頃の疲れも溜まって、日曜日はお昼近くまで寝てしまいました。

でも、起きてすぐにお昼の用意をしたり、次の日のお弁当の準備や
ケーキを焼いたりする自分が居て、心底びっくりです・・・!

結婚当初は、寝込むことも多く、最低限の家事と夕飯づくりで
もうへとへと、体も痛みがひどく、今のような日々は
まるで考えられないような状態でした。

「常備菜」「お弁当づくり」「お菓子づくり」「部屋づくり」

これらはすべて憧れのワードでした。

どれか一つでもできるようになればいいな・・・と思っていましたが、
お弁当に至っては、最近は毎日のように準備できるようにもなり◎

嬉しい限りです。

無理をすると、あとになってから影響も出てしまうので、
時々は力を抜いて、少しずつ体力づくりをしながら、
日々を大切に過ごしていけるようこれからも前向きに
取り組んでいきたいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿