2015/04/10

現在のコンロ周り

最近、利便性を考えて、ちょっと試験的に
コンロ周りに物を増やしています。


塩、きび糖、コショウなど普段よく使うものが
ここに置いてあると、キッチンの扉や引き出しを
開けるアクションが減るので動線的には良いです。

塩ときび糖の容器はリベラリスタのキャニスター。



蓋を回すタイプではないので、簡単にパカッと開けられ、
でもカチッとしっかり閉まります。

スタッキングできるようになっているので、
こんな風に立てておけます。



電動ミルは、ホワイトだけでしたが、ブラックを追加して、
ブラックペッパーとホワイトペッパーを入れて
使い分けるようにします。

片手で使えるので便利◎

この2つはKEYUCAのケースに入れています。



無印のキッチンツールスタンドと、KEYUCAのケースと、
リベラリスタのキャニスターはどれもクリーム色のような
ホワイトなので、色合いがとても近い感じです。


こちらが以前の状態。

かなりスッキリしていました。

比べてみると、ずいぶん混雑してきました。

でもなんだか、今の方が生活感があってリアルに
感じたりして・・・


ポットマットは普段はグレーの面を表にしていましたが、
これだと本当にモノトーンなので・・・


ちょうちょの絵柄を表にしてすこし明るく。

物が増えたこと以上に、油はねによる汚れが
気になってきそうです。

こまめに拭いてはいるのですが、それが大変になってきたら
また考えてみようかな、と。

実は、まな板を替えたいなあと思っています。

先日、いつもはアルコール除菌するところを、
なぜか無意識に熱湯をかけてしまって・・・
少し曲がってしまいました。。。

大きな支障があるわけではないのですが、やはり危ないし
夫はあまり気に入っていないようなので、相談して
そのうち替えられたらなあと思います。



昔から気になっているエピキュリアンのまな板。
食洗機にも使用可とのこと。
ただ、切る時の音が高らかに響くという感想が
気になってなかなか購入に至らず。



こちらも以前から気になっているラバーゼのまな板。
形も可愛いなあと思うのですが、夫は大きいものを
希望していることと、重いという意見が気になるところ。

 

ひのきのまな板。

価格がお手頃で、軽量というのが魅力的。
自立タイプもあります。

さて、今週末の土曜日から始まる楽天マラソン。



エントリーは毎回一応しているのですが、
今回も買うものは日用品メインかなー。


にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿