2015/04/16

お店みたいなディスプレイ

先日買った、工房アイザワのポット、届きました♩


ポットを置きたくて、物の配置を変えてみることに。

お掃除しやすいようにと、雑貨を飾ることも控えていましたが、
instagramで無印の棚に可愛く雑貨を飾ってる方々の
写真を見ていたら、影響されてきてしまいました*

今回は、“お店みたいな雰囲気”をテーマにディスプレイ。

最近は、収納グッズをごろんと置いていましたが、
なんだか重たい印象だったのかな~と、
変えてみて思います。

ポットは今、洗って乾かしているところ。

使い心地は近いうちレポします♩


置き方が落ち着いたら、入れ物の中身など、
詳細もご紹介しますね。


今日は、キャビネットの引き出しの中を整理していて、
一時的に食器をキャビネットの上に出しておいたら、
より一層お店っぽいかな?と思って、写真を撮っておきました*

わたしはどうしても、埃が溜まらないか気になってしまって
食器を出しておくことには抵抗があるんですけど、
こんな風に置いていたら可愛いな~と思います♩

最近お気に入りの雑貨屋さんを思い出しながら、
店主の気分になって、楽しくディスプレイしていました*

instagramですごく好評だったのが嬉しかったです◎

公長齋小菅の花篭も移動してきました。
新しいドライフラワーかリーフを飾りたいと思うこの頃。

そろそろ違う場所も、変化を加えようと思います!

物が増えてきたので、物の量を把握しつつ、
断捨離もしようかなーと思っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿