2015/04/27

赤坂蚤の市と無印良品週間

日曜日、夫と赤坂蚤の市へ行ってきました*

まず初めに、MARGARET HOWELL CAFEで
スコーンやケーキを購入しました。


朝一番に着いたのですが、一時間もするとどんどん人が増え
ものすごいにぎわいになりました。

お店を覗くのも大変になるほどに。


ヨーロッパのアンティークが多い印象でしたが、
中には北欧のヴィンテージを扱うお店もいくつかあり、
見てるだけでも楽しい気持ちに♩


女性の洋服が結構多かったです*

わたしが素敵だなあと思ったお店、salmiakkiさんで
夫がARABIAのドリッパーに一目惚れ。

お店の方と話に花を咲かせて盛り上がって楽しそうでした。

結局、そのドリッパーを購入することにしたそうで、
とってもびっくりしました!

1960年代のものだそうですが、状態が良く
我が家で使っているドリッパーとは形状が違うので、
使うのをとても楽しみにしている様子です*


これがそのドリッパーです♩

クリーム色に近い色で、現行のARABIAの食器と
かなり似た色味でした。

蚤の市の様子は、instagramでも他にも写真を載せています。
よろしかったらそちらもぜひご覧くださいね。


蚤の市の後は、久しぶりにミッドタウンに寄り、
無印でお買いものしてきました。

これはその一部。

ノートは夫が、なんと引き寄せ的なことを書くために
使うようです!

わたしが今回一番欲しかったのが、麻平織自由に使える布

テーブルクロスとしてメインに、ピクニックの時にも
使ったりしたいなあと思っています。

他は消耗品を買いました。
あと、写真を撮るのを忘れましたが、シリコーンスパチュラも◎


天気も良く、新緑がとっても綺麗でした*

この時期はイベントが多くて、楽しみがいっぱいです◎


ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿