2014/09/24

休日のごはんとお買いもの

休日の朝、京都で買った手付網焼をやっと初めて使い、
トーストとフルーツいっぱいの朝ごはんを食べました♪

記事 → 京都旅行:お土産編


いつもiittalaの食器が多い食卓です*



旦那さんにパンを焼いてもらったのですが、焼き加減は
抑え気味にしたようです。
何度か使ってみないと、調整は難しそう。

そして、一回の使用で網はすでにこんがり!
どんどん使いこんでいきたいです。

また次に焼くのが楽しみ*

最近嬉しかったことがあって、旦那さんが

「きみのおかげで家が素敵になってきた」

と言ってくれました。

まだまだ引っ越しの名残りがあって、荷物の入ったままの
ダンボールもいくつか残っていたり、不要な布団やテーブルも
残っていたりします。

でも、無理せずマイペースにすこしずつ部屋づくりをしてきて、
二人にとって居心地のいい空間になってきたことが、
本当に嬉しいなあと思うこの頃です。


最近届いたunicoの冊子。

店員さんのお家が紹介されていて、パラパラ捲って眺めては
刺激を受けています。


“家”には一生住むのだから、ずっと住み心地の良さを追い求めて
いきたいなあ、とよく考えます。

いつまでも部屋づくりを楽しめると思うと、素晴らしいな、とも。

そんな意気込んだわたしは、久しぶりにSeriaへと向かいました。

実家の近くにあるSeriaに立ち寄ったのですが、敷地も広く、
品揃えがすごく良かったです!


いろいろ買った中の、一部をご紹介します。

特にお気に入りの品々♪

北欧風のカゴは、ものすごく在庫があって、本当は持って帰れるだけ
買いこみたかったのですが、旦那さんにふんわりと止められ・・・
キチンと使えて旦那さんも納得したら、また買いに行きたいです!

お料理小皿は、仲良くしてもらっているブロガーさんの影響で◎

レンジで温められるので、料理の下ごしらえに活躍しそうです*

他に買ったものも含めて、活用でき次第、ご紹介していきたいと思います♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

4 件のコメント :

  1. mitsuさんも素敵な方だけど旦那さまも本当に素敵な方ですね♪
    その一言にすごく感激しました!!!
    思ってくれてても口にだしてくれないとやっぱり伝わらないこと多いです。
    だからこうしてちゃんと伝えてくれる方を尊敬します。
    またそれを受けて部屋づくりを楽しまれるmitsuさんがすごくほほえましくて。
    大切なことを思い出させていただきました^^
    かごの行方楽しみにしてます♪

    返信削除
  2. coyukiさん
    ありがとうございます!旦那さんにも伝えました♪
    知り合った頃は、あんまりいろいろ伝えてもらえなかったんですよ。
    わたしが心理学(主にカウンセリング)を学んで、伝える大切さや方法を知ってから、自分でも積極的に伝えたりして、旦那さんも変化してきました*
    coyukiさんにそう言ってもらうと、胸にじーんと響きます。
    カゴ、coyukiさんみたいに上手に使いたいものです!(切実)

    返信削除
  3. こんにちは~!
    センス無いけどインテリアがすきなので、ブログ見させて貰ってました!

    旦那様の一言!やる気でちゃいますね( ´艸`)
    きっとラブラブなんだろうなあ(´▽`)ノ

    読んでる私もほっこりしたので、コメントさせて貰いました( ^o^)

    返信削除
  4. よらんださん
    はじめまして*
    ブログ見て頂いてるようで、コメントも下さりありがとうございます*
    ほっこりして頂いて、嬉しいです♪
    おっしゃるように、テンションが上がりさらにやる気がでています!

    返信削除