2014/06/03

チクテベーカリーのパン

sarasa design store labへ行った日、近くのdoinelにも足を運びました。
そこで初めてチクテベーカリーのパンを目にし、購入しました♪


美味しいとよく耳にしていたので、いつか食べてみたいなと思っていました。


左はスコーンで、自然で素朴な味わい。
甘すぎず、カフェオレによく合いました。

右は中にクリームチーズがたっぷり入っていて、とても美味しかったです♪

パンは好きですが、どちらかというとお米が大好きなので、
今まであまり積極的にパンを食べることは多くありませんでした。

ここ数年、噂を聞いたり調べたりして、美味しいと評判のお店は
機会があれば買ってみています。

ただ、最近少し糖質を意識してきているので、ある程度は調整して
美味しいものを頂きたいな、という風に思います。

カフェオレに使っている珈琲豆は相変わらずKALDIのカフェアンデス♪



他の豆に見向きもせずにこればかり飲んでいます(笑)

記事 → ひと手間かけた水出しコーヒー

▼使用アイテム

  

レースのテーブルマット、お気に入りの雑貨屋さんで売っていて、
だいぶ前に買ったものです。

好きな長さにカットでき、素材はビニールような感じで、
飲み物をこぼしたりしても、ささっと拭けそうな材質です。
テーブルだけでなく、いろいろな使い方ができそうだな、と思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿