2014/06/10

フラワーベースにドライフラワーを

最近のキャビネットの様子。


つい先日買ったsarasa design storeのフラワーベースもここに。



飾っているのは、少し季節外れですが、ミモザのドライフラワー。

本当はブーケになっていました。
すごく可愛かったのですが、その状態だとなかなか上手く飾れず。

フラワーベースも買ったことだし、飾りやすくするために
解いてしまおう!となかなか思い切った行動にでてしまいました。


すっきりしたので、このまま飾ろうとしたら思わぬ結果に・・・


フラワーベースの高さに対して、ちょっと丈が短かったので、
首まで埋もれているような感じになってしまいました。。。

高さの合う花器を改めて探したらいいかな、とも思ったのですが、
せっかくなので飾りたい。

そこでちょっと工夫して。


軽ーく、壁に触れる程度にもたれかかるように、フラワーベースに対して
斜めに差して飾ってみると、遠目からは少し良い感じに見えるように(笑)


そしてこんな感じになっています。
素敵な花器に出会えて本当に良かったなあ、と思っています♪

我が家のリビングダイニングには、なかなか日が当たらないので、
造花かドライフラワーを中心に飾ろうかなあと思っています。

紫陽花のドライフラワーとか欲しいなあと思うこの頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿