2014/06/06

お菓子入れ

我が家でお菓子を入れている場所。


主にこの2つ。
缶は、西荻にあるkhanamで買ったものです。
以前はグラノーラを入れていたのですが、最近あまり食べないので
使い方を替えてみています。

web shopにも売っていました♪
缶入りグラノーラがすごく気になる・・・(笑)
今度お店に立ち寄った時にあったら、見てみたいです。


お土産でお菓子を頂きまして。


早々と中身を移し替えてしまいました。
出来ればお菓子はこの2つで済む容量にしておきたいところ。
でも、旦那さんの好きなおせんべい類は未だ袋ごと無造作に
仕舞われているので、追々考えていきたいです。


キャビネットの上。
それぞれの置き場所が決まっていなくて、居場所がコロコロ変わっています。
定位置が決まって落ち着く日が待ち遠しいこの頃。

洗えるカゴは、断捨離と整理をした時に一度空っぽになったので、
初めて実際に洗ってみました。

合羽橋で買ったのですが、結構いろいろなサイズやデザインがありますね。



そしてその後、キッチンタオルやクロス、ふきんの替えを収納しています。



それまではパンを置いたりするのに使っていたので、使い方を変える際、
洗えるっていうのは衛生的で嬉しいです。

基本的には、今持っているもので収納を工夫しています。
あまりに不便を感じたり、使いづらくなった時は、随時見直したり
新しく検討していこうと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿