2014/06/21

スッキリ化を目指して引き算


数年前に、明治公園のフリーマーケットで300円くらいで買ったカゴ。
このカゴを移動しなければいけないことになったので、朝から
掃除と片付けに勤しみました。

この中には布を入れていたのですが、それをまずキャビネットの
引き出しに移動させ、代わりに電源やハードディスクなど、
パソコン関係のものを入れました。


余っていた100円の木のトレイを利用して


コーヒーテーブルにまとめて仕舞いました。



ソファとキャビネット周り、なんだか結構物が増えてきた気がして
モヤモヤしたので、いろいろ引き算感覚で減らしていくことに。


キャビネットの上に飾るものも、好きなものを少しだけに。


掃除機もかけて、清々しい朝を迎えられました。

やっぱり、物は最小限の方がいいかな、と思えました。

心地部屋を作り、維持していくために、少しずつ置き場所と
物の量を見直していきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿