2014/11/06

アタ素材の収納品

寒くなりましたね。

秋が一番好きな季節なのですが、秋冬はわたしの体に一番堪える時期で
覚悟はしていたものの、どうしても影響が出ています。

そんな中、大掃除もゆっくりと進めています。

と言っても、普段の掃除にプラス、手が行き届かなかったところを
少しずつ丁寧に、といった感じです。

ブログを始めて良かった点に、掃除をこまめにするようになったことが
挙げられます。。。*

さて、今日は前からご紹介したかったアタグッズをご紹介します♪


なかなか記事にできなかったのは、バスケットの使い道を悩み始めたため。

購入した時は、基礎化粧品やメイクグッズをまとめて収納するつもりでした。

良い仕切りが見つからないことや、救急箱として使ったり、
こまごましたものを整理するのにも良いかも?なんて思い始めて、
物を整理しながら検討中です。

それと、一つ一つ手作りで個体差があるからだと思うのですが、
バスケットの紐で閉める部分が、どうも閉めづらく。。。
普段頻繁に使う分にはどうかな?と悩んでいる点でもあります。

購入する際は、基礎化粧品の容器やメイクブラシの高さを考えて、
深さがあるタイプを選びました。



実は何年も前からアタのバスケットに憧れていたんです♪


ティッシュケースには、ポケットティッシュを入れています。
ころんとした感じとデザインがすごくお気に入り。

小さいのでどこにでも移動できるし、場所を取らず馴染みやすいです。


円形のスタンドは、ペンケースとして使っています。



これはKEYUCAで購入しました。
KEYUCAは結構アタ素材のものを多く取り扱っている印象です。


そして最後に、トレイです。

わたしが今一番のお気に入りの、我が家のカフェコーナー。
家の中でここだけが常に片付いて整頓されているような気がします。


取っ手があるので、このまま持ってテーブルで使うことも◎



このトレイは、わたしも旦那さんもとっても気に入っています。

アタ商品の特徴として、軽くで丈夫であり、汚れた場合は
水洗いできるとのこと。
ココナッツの殻で燻しているので、虫よけ効果があるそうです。

届いた当初は独特の香りが漂っていたので、しばらく使用しませんでした。
気づいた時には消えていましたが、強い香りには注意かと。

アタのものを増やすと、家がアジアっぽくなっていくかな?
とも思ったのですが、木の家具にすごく合うし、思っていたよりも
自然に溶け込んでるかな、と思っています。

結婚する前、北欧と和をミックスさせたような家づくりがしたい、
と思っていました。

木の温かみが共通していると思ったからです。

結婚して引っ越してきたからは、あまりテイストには拘らず、
二人が納得するものを集めているような感じですが、
それが一番大事なような気がしています*

最近は二人で今後のことをいろいろ話していて、未熟なわたしは
これから勉強することが山積みです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. こんにちは、93です。先日はコメントありがとうございました。(昨日コメントをしたらなぜかうまく送信されず・・・二度同じコメントがあったら申し訳ありません;)
    アタ・・・初めて聞いた素材でしたが、風合いも使い勝手もとても素敵ですね♪気になる素材で、私も一度使用してみたくなりました!

    返信削除
  2. くみさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます*
    一度目のコメントは反映されていないようですね・・・
    二度も書き込んで頂いて、ありがとうございます!
    アタ製品は、インドネシア雑貨のお店にはたくさん置いてあると思いますので、
    機会がありましたら是非手に取ってみてください◎
    わたしもまだまだ気になるものがいっぱいです。笑

    返信削除