2014/11/18

テレビ周りの収納

無印良品週間始まりましたね!
大体予想通りに開始されて嬉しい限りです*

お買いものはもう少し先にする予定です◎

相変わらずバタバタとしていますが、掃除や片付けは時間と体力のある時に
ちょこちょこやっています。

キャパが大きい方ではないので、この頃はあんまり余裕がなく。。。

心も体もいっぱいいっぱいになったら、休憩を挟んでゆっくりと
取り組んでいきたいなと思います。


ここにテーブルがあるのを旦那さんが気に入って、このままになっています。

ノートパソコンは、他に置く場所がないので、わたしにとっても実は
便利な一角となっています◎

物の置く場所や動線が決まってくると、収納も自然に決まってくるものですね。


木のトレーはいつからかマウスパッド代わりとなり。

たくさんの音楽や写真が入っているHDDや、ブログ更新に必要な
メモリーカードレコーダーは、やはりパソコンの近くにある方が
便利なので、バスケットに仕舞ってすべて一緒に。

このバスケットは肌あたりも柔らかく、丸ごと洗えるのも便利で
なかなか重宝しています。

以前はナプキンを敷いて、パンを乗せるために使ったりもしていました♪



合羽橋で買ったのですが、これと同じかな。

いろいろな大きさ、形、色のバスケットがあり、必要があれば
また購入したいなあと思っているアイテムの一つです。

水洗い可能というのは大きいですね。
キッチン周りに最適◎


さて、今まで一度も披露したことがなかった、テレビボードの収納について。

引き出しがついているので、この空間も使いやすく収納したいなあと
前々から思っています。

引っ越し後は、書類などが乱雑に入っているだけだったのですが、
テレビ周りのことなので、DVDやゲーム機器などを収納したいと思っています。

ただ、意外と高さが合わなかったりして。。。

“見やすく、取り出しやすく、使いやすく”するには、どういう風に
仕舞っていくか、頭を悩ませています。

それに、わたしのDVDなども実家に置いてあるので・・・
どれくらいの量になるかの把握と、持ち物の整理をする必要があります。

CDやDVDのケースを処分して、中身だけ取っておくという方法もありますね。
結構いろいろなところで見かけるのですが、思いきりの良さが羨ましく
思えてしまいます。

旦那さんは、CDをたくさん持っています。
それは減ることがなく、ただただ増え続けるもの。

ケースのまま保管すると、とっても嵩張るのですが、少し前に旦那さんが
ケースを処分して保管するために、整理整頓を始めました。

それもまた今度ご紹介します*

わたしも最近また、洋服や化粧品を、思い切って手放しています!

スッキリと新しい年を迎えられるように、頑張ります◎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿