2014/11/27

模様替えの準備

バタバタしてるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

更新していない間にも、たくさんの応援のクリックありがとうございました!
見ている人が居ないかも・・・なんて思っていたので、嬉しい限りです。

現在、家の中が物で溢れかえっています。

理由は、大掃除のこともあるのですが、ずっと先延ばしにしていたことに
ようやく手を付け始めたりで・・・

でもそのおかげで、いろいろと目処がついたのと、大幅な模様替えを
計画することになりました♪

一部は少し出来上がっていて、近いうちご紹介できたらと思います。


この雑貨を並べている棚も、お引越し予定。。。*


昨日、旦那さんが買ってきた珈琲。

左のライオンのマークの珈琲は、わたしがずっと気になりつつ、
KALDIで見かける度に購入を迷っていたもの。



インスタントではなく、ペーパーフィルター用に豆が挽いてある、
フレーバー珈琲です。

小分けで買えると気軽に試せるので嬉しい♪

右のクリスマスのイラストが描かれているものは、
KALDIのクリスマス限定のノエルという珈琲豆です。

酸味が少なく、スイーツに合うとのこと。

早速昨夜挽いて飲みましたが、飲みやすくて美味しいです*

わたしも旦那さんも、牛乳をたっぷり入れて飲むことが多いので、
カフェオレにオススメな豆をよく選んでいます。


家具は移動したり、物は取り出して、拭けるところはとにかく拭き・・・
そんな毎日です。

模様替えの一環で、冷蔵庫の横のラックも変えています。
一番上に置いていたトースターを移動し、空間ができると
スッキリとした印象になってきました。


最近読んでいる“シンプルに生きる”という本。



読み始めてすぐに
シンプルにすること。
それは、暮らし全体の風通しを良くするということ。
という言葉に感銘を受けました。


そしてさらに、この本に書いてある“負の価値観や習慣”と
つい最近別れを告げ始めたばかりのわたしには、沁み入る文章の連続。

近ごろずっと、夫婦二人で、いろいろなものとの別れに励んでいます。

結局のところ、“執着を手放す”ということが、永遠のテーマに
なりつつあります。

手放すことで快適になったり、心がスッキリする程、時間の経過と共に
処分しにくかった物と別れる決心がつけられるようになりました。

一度にやろうとしないこと、無理をしないことも自分にとって大切だと思いました。

そして今後の課題は、手放すことが増えないような暮らしづくり、
だと思い始めています。

長く大切にできる、好きなものに囲まれた暮らしは理想です。

そんなことを実感した日でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. こんにちは(^^♪Yukoと申します☆
    最近お邪魔するようになり、いつも楽しみに読ませていただいております。

    シンプルに暮らすために、“執着を手放す...”
    本当にそうですね。
    わたしも少しずつ大掃除に取り掛かってはいますが、モノの多い部分にはまだ取り掛かれていません。。。この機会に、執着を手放しながら、少しずつモノを減らすことを意識してみようと思えました(*^-^*)
    ありがとうございました☆

    模様替えのレポ...楽しみにしていますね♪

    返信削除
  2. Yukoさん

    はじめまして!コメントありがとうございます*
    Yukoさんも大掃除頑張ってらっしゃるんですね!
    この時期は、物やライフスタイルとじっくり向き合えるいいタイミングに思えてきています♪
    Yukoさんのブログにもお邪魔させて頂きました。
    丁寧に暮らされているのがすごく伝わってきて・・・良い刺激を頂きました*
    また覗わせて下さいね。
    模様替え、披露できるようにがんばります♪

    返信削除