2014/11/09

新入りのキッチン用品

先日、キッチン用品をまとめて購入しました*

ずっと欲しかったものが、すべて40%オフ!
何か月も迷ってきましたが、この機を逃すまいと注文しました。

他にも欲しいものはたくさんありましたが、とりあえず
我が家にないものを中心に。


キッチン用品、少しずつ揃っていくのが、何より楽しみです。

実は、4歳頃から、夢が「結婚したら好きなキッチングッズを揃えること」
だったりしました。

父を連れて、近くのスーパーのキッチンコーナーで、フライパンなどを
指さしながら、その夢を熱く語っていたことを思い出します。

それが今叶っているので、本当に幸せです*

ただ、このところキッチン用品を整理整頓していたので、
新しく増えたものの収納の仕方も課題になってきます。

それもあって、あまり大きいサイズのものはさらに要検討ということで。



今でもまだお安く買えます♪


コーヒーサーバーとドリッパーについては、すでに家にあるのに
なぜか?となるところなのですが、サーバーに関しては基本的に
冷蔵庫で珈琲を保管するというのが一番の目的です。

そしてさらに、このハリオのサーバーは、蓋をしたままレンジが可能です。
以前から旦那さんがレンジで温められるサーバーを欲しがっていました。

冷蔵庫の中のサイズを今回も入念に確認したので、収納はバッチリです◎

ドリッパーに関しては、わたしはもともとできれば陶器が欲しかったところ、
旦那さんもこのV60というタイプのドリッパーが欲しかったということで
購入に至りました。


真っ白な円錐型のフォルムがすごく美しいです。。。*
このまま飾っていても絵になりそう。

シンプルなので、洗う際も楽そうです◎

容量で少し悩みましたが、今のところあまりたくさん淹れることがないので、
一番小さいサイズを選びました。


そろそろ無印週間が来ないかしら?と、期待しているこの頃です。

特に、壁に付けられる棚を増やして、お気に入りのカフェコーナーを
充実させたいと構想中です♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿