2014/11/01

雨の日はお家でゆっくりと

今日は雨なので外出はせず、家事と、片付けやお掃除をしていました。

片付け中、動線を考えながら、家具の配置を少し検討したりも。


本当はこんな風にグリーンコーナーを設けたくて。

無印のベンチ、キッチンやチェストの前でも使いたいなあと思っていて
わたし的には廊下に置いておくのが勿体なく感じていたりします。笑


背が低い家具だと、全体的に空間が広々としていていいですね。

上から垂らしているドライフラワーは先日購入したペッパーベリー。

花器に飾るには、枝が細く繊細すぎるようで、だんだんくたっと
垂れさがってきてしまい、飾り方を変えてみました。


エアコンのコードにS字フックを掛けて吊り下げています。

S字フックは白い色の方が馴染みそうですね。


今日から11月。

今年があと二か月で終わると思うとびっくり。

ソファの横の壁が寂しく感じて、ポスターか何かを飾りたいなあと思い、
ここのところずっといろいろ調べては検討しているのですが、
いろんな素敵な方のインテリアで拝見していて満足しちゃったりして
なかなか決まらずにいると、旦那さんがカレンダーを持ってきました。

このカレンダーを飾るのも残り少ないですが、まだ来年のカレンダーは
決まっていません。

そろそろ決めないと。


ティータイムに、念願のホワイトいちごチョコを。。。*



イイホシユミコさんのプレートに乗せて♪

去年食べたくて、買うのを迷っていたら売り切れてしまって。。。
今年は迷わず購入しました!



想像以上に苺の味がしっかりしています。
すごく美味しくて、今まで食べたチョコの中でもかなり上位に
入りそうなくらいお気に入りに。

イイホシユミコさんと言えば、東京店が今日オープンですね*
原宿に行く際には必ず立ち寄ってしまいそうです。


今日は一日の大半をスクラップ作りに費やしました*

前からやりたいと言っていたので、今日は旦那さんと一緒に
もくもくと作業していました。

記事 → スクラップブックで雑誌を整理

そのおかげで、10冊以上の本を整理し、処分することができました◎

明日は旦那さんの実家に行く予定です。

みなさまも良い連休をお過ごしください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿