2014/11/30

ダイニングにラックを設置


ダイニングとして使っている場所に、念願のsarasa design store
三段ラックをお試しさせていただくことになりました♪



米びつやブレッドケースはキッチンでの動線的にも、キャビネットでは遠く、
冷蔵庫の隣のラックでは高すぎたり使いづらかったりで・・・

この場所にラックを置きたいなあとずっと考えていました。


ラックの側には、ゴミ箱を置いています。


キャビネットに置いていた、トレイやカゴを置いてみたら、
結構いい感じに。。。*


ウォーターヒヤシンスのカゴは、お菓子を中心に収納し、
スタッキングシェルフからお引越しさせてみました。

以前購入したランドリーラックに付いていたフック。



こちらのラックでも使えるのでいくつか移動させて。


ちょっとしたお掃除用のブラシとか、ポットホルダーなんかを
吊るしたりしても使いやすそうです*

今の時点ではこのラックはダイニングでの使用になりますが、
リビング、寝室、和室など、いろいろな場所にも合いそうなので
状況に応じて使い方を考えるのも一つの楽しみになりそうです♪

sarasaさんの新商品など、いろいろと気になっています。。。*



さて、引き続き模様替えを進行させていきたいと思います!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. mitsuさん こんばんは!

    模様替えの記事楽しみにしてました♪
    sarasaさんのラックの収納、すっごくいい感じですね!
    ここに置かれた全てのアイテムが心地よさそうに見えます^^

    mitsuさんの米びつ…すっごくすっごく素敵ですよね。
    しかも持ち手がついてるところも使いやすそうです!
    いいな~って思ってるけど我が家の米びつ、とても丈夫そうなので
    買い替えは難しそうです^^;

    返信削除
  2. coyukiさん

    いい感じに見えますか?良かったです~♪
    アイテムが心地よさそうに見えるとは・・・すごく素敵な表現で。。。
    ありがとうございます!
    米びつ、おっしゃるように持ち手が付いているので運びやすいです。
    本体もガラス製ではないため軽いので、さらに移動がラクですよ◎
    ワンタッチで開閉できるので、お米を炊く準備はとってもしやすいです。
    coyukiさんの米びつはダルトンでしょうか?
    なかなか買い替えって思いきれなかったりしますよね・・・
    お気に入りのものを長く使うこと、と呪文のように唱えているわたしからすると、
    気に入ったものに替えるのもいいかも?とオススメしてみます。笑

    返信削除