2014/11/14

最近のことをいろいろと

ちょっとだけ、パタパタッとしていました。

いろいろなことがあるので、少しずつ書いていきますね。

ハロウィンが過ぎた後は、クリスマスの雰囲気を出すために
雑貨を集合させてみたり。。。*


ウッドツリーにもう少しクリスマス感が出る飾りを探し中なのですが、
良いものが見つからなければこのままいくかも・・・?



記事 → 季節の飾りもの

色合い的にはとても気に入っている並びです。


北欧、暮らしの道具店の記事に、こんなものを見つけました。

参考 → 失敗しない、小さなインテリア雑貨を飾る法則

記事によると、三角形を作るといいそうです*
ちょっとだけ意識して並び変えてみました。

四分一亜紀さんによる、インテリアレッスン、他にも記事があります♪

部屋づくりをするにあたり、決めていることがあって、
それが記事の中に書いてあり、ちょっと嬉しくなりました。

わたしの中で一番大事にしていて、気を付けているのが、
“色の系統、または色のトーンを揃える”ということ。

この辺りの話はまた別の機会に、詳しく書けたらいいなと思います。

さて、つい昨日のことですが、両親とニトリへ行ってきました。


一番の目的は収納ケースだったのですが、もう少し検討することに。

ずっと欲しかったまな板と、気になったレシピスタンド、
あとは大掃除で使い切るための掃除用品を購入しました。


まな板は裏と表で色が違うため、使い分けることができます◎
これで旦那さんも使いやすくなるといいな、と思います!


レシピスタンドは、場所を取ってしまうかなあ・・・と
しばらく悩んだものの、片付けの最中にどこからともなく
溢れ出てきたレシピ本たちを、選別も兼ねてきちんと利用してみよう!
と思い立ったところだったので、使ってみたい気持ちが勝りました。


A4サイズの本を安定して立てられるとのこと。
それ以上のサイズは機会があったら試してみます。

さて。

実は先週末、新築マンションのモデルルームを見に行ってきました。

一年以内に引っ越しをする可能性が高く、賃貸の予定で物件を
探していたので、自分でもびっくりな流れでしたが、
非常に勉強になる一日を過ごすことができました。

両親とも相談し、購入には至らなさそうですが、いろんな方面から
検討していこうと思うようなってきています。

そして、今週末も一つ物件を見にいきます。

引き寄せノートにも書いていることで、叶えたいことの中で一番大きいものが、
“今より広くて綺麗なところに住む”というもの。

それが叶えば今よりもっと部屋づくりが楽しくなりそうだなあと
妄想を膨らませています。。。*

この話の続きはまた後日書きたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

4 件のコメント :

  1. mitsuさん、先日はコメントありがとうございました。

    雑貨のディスプレイ素敵ですね~
    木のほっこりあったかい色味で揃えているんですね!
    写真を見ているだけでほっこりします・・・^^
    飾るときは三角形を意識するといいとのこと、初耳でした!
    良い情報を得ました♪

    ではまたお邪魔します@

    返信削除
  2. こんにちは!インテリアの飾り方、勉強になりますね!mistuさんの飾り方、とても素敵です!飾り方って難しいので週末早速実践してみようと思います。

    引き寄せノート、私もちょっとだけしています!書いていると本当に現実味が増して、一年、二年くらいで叶う気がします。やっぱり文字にしたり、言葉にするって大事ですよね!mitsuさんの叶えたいことも叶いますように…!

    返信削除
  3. maaruさん

    こんばんは*
    お褒めのお言葉、ありがとうございます~♪
    ほっこりする色合い、好きなんです。
    見て頂いてほっこりされるなら、さらに嬉しいです!
    三角形を作る話は、わたしも勉強になる情報でした◎
    プロの方のお話はすごく刺激になりますね。
    わたしもまた遊びに行かせて頂きます♪

    返信削除
  4. くみさん

    こんにちは*
    飾り方、難しいですよね。だからこそ楽しめるのかもしれないですけど◎
    今でもディスプレイって苦手で、移動しては様子を見て・・・の繰り返しです。笑
    引き寄せノート、くみさんも作ってるんですねー!
    わたしも二年くらいで、ほとんどのことが叶いました!
    それで、第二弾です♪
    くみさんの願い事もたくさん叶いますように。。。*

    返信削除