2014/11/10

レンジサーバーの使い心地

昨日ご紹介したキッチン用品の中から、ハリオのレンジサーバ―の
使い心地について早速書いてみようと思います♪

記事 → 新入りのキッチン用品

旦那さんがそれはもう、ウキウキで珈琲を淹れまして・・・


購入前は思わなかったのですが、とにかく可愛い!
一番小さいサイズなので、特にそう思うのかもしれませんね*



この大きさで、360ml(1~3杯)入ります。


蓋も可愛いんです♪
本体にも言えることですが、洗いやすい設計も嬉しいポイントです。

カップに珈琲を注いだ時のキレも良く、液だれしなさそうです◎


無印の冷蔵庫の、一番奥行がない棚(引き出せるようになっています)に
ぴったり収まるサイズ感。


小さいサイズなので、手に持った感じがすごくしっくりきます。
女性の手にとても使いやすいと思いました。

今冷蔵庫ががらんとしているのは、食材が使い切っているというのもあれば、
ちょっとお掃除中というのもあります。

買って間もないので、そんなに汚れてはいなくて、大掃除するほどでもないですが、
気が付いたら外も中も拭くようにはしています。

冷蔵庫の中を使いやすくするための整理もしていきたいと思いつつ、
本格的には着手していません。

いろいろと整理と収納を工夫されている画像を見ると、整頓されている以上に
すごく使いやすくなりそう!と胸をわくわくさせています。

視認性・使い勝手の両方を向上させたいです。


整理している中で、使う場所がなくなってしまった100円のケースを
冷蔵庫で使ってみることにしました。

左はTully'sのシロップ
右はタルタルソースと炒飯の素

が入っています。

サイズがちょうどぴったり。
視認性が格段に良くなりました。
手前に引き出すだけで取りやすくなるので、使いやすさもアップ。

空間の使い方がちょっと贅沢に思えるので、今後もこのままかどうかは
まだ分かりませんが、しばらくはこの感じで◎

話は変わりますが、ちょっと嬉しかったことがありました。

最近勇気を出してコメントを残したブログの方々が、わたしのブログを
見て頂いてると分かって。

ランキングに参加している大きな理由に、交流を増やしたいというのがあるので
これからもいろんな方とお話できれば嬉しいなあと思います。

ブログを持ってる方もそうでもない方も、お気軽にメッセージ下さいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿