2014/10/09

鳥とリビングと模様替え日和

リビングをちょっと模様替えしました*


時計はソファの近くから、こちらに移動しました。



引っ越した直後に買ったウォールデコ。
どこに飾ろうか迷っていたままでした。

旦那さんの希望もあり、昨夜思い切って飾ってみました♪



説明書に、壁紙が剥がれる可能性も書いてあり、
粘着力がかなーり強力そうだったので、今回も
マスキングテープを先に貼りました。

その方がやり直しもしやすくてオススメです。
ちなみにわたしは三度ほど、微調整しました(笑)


テレビに映っているのは、大好きな「パンとスープとネコ日和」です。



この頃はずっと、BGMとしても頻繁に流しています。

キャスト、映像のトーンや色合い、流れる音楽、
すべてがとても心地良いんです*

そして、特に気に入っているのがインテリア。

このドラマを見る度に、こういうお家で暮らしたい、
こんな暮らし方をしていきたいなあとしみじみ思います。

音楽が流れると、心も体も落ち着いて、ゆったりくつろげます。

サントラが欲しいなあ・・・と思っていたら、
旦那さんが注文していました!



手元に届くのが今から待ち遠しいです♪



原作も読みたいなあ。。。*


さて、模様替えの話に戻りますが、スピーカーを反対側に移動したり、
カゴバッグを持ってきたりしました。


ここには、小さなひざ掛けと、マーチソンヒュームを入れています。



木製の家具や、革張りのソファ、布製品に使えます。
汚れや埃が付きにくくなったり、埃のアレルギー予防にもなるそう。

マガジンラックや掃除用具も移動したので、急にすっきりしました。

最近、旦那さんと雑誌や本の断捨離に励んでいて、マガジンラックには
今は一冊も本が入っていない状態です。

旦那さんもスクラップ作りに興味津々で、空いた時間に一緒に
作っていく予定です*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

5 件のコメント :

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. momoffさん、はじめまして。
    部屋づくりからいらしたんですね、ありがとうございます*
    momoffさんも、パンとスープとネコ日和お好きなんですね!
    何度も再生するところ、同じですね♪
    ドラマに出てくるお料理、作られたんですね!
    わたしも作ってみたいなあと思っていたので、実現させたいです*

    返信削除
  3. momoffさん、ごめんなさい!
    編集の画面から、間違ってmomoffさんのコメントを消してしまいました。。。
    本当にごめんなさい!!
    よろしければ懲りずに、またご訪問やコメントしてくださると嬉しいです。

    返信削除
  4. こんばんわ♪ momoffです。大丈夫ですよ(^^) どうぞ お気になさらず~。
    仕事で忙しい日々ですが、こちらのサイトのゆったりした雰囲気が好きで、癒されています~。(^^)

    返信削除
  5. momoffさん、こんばんは♪
    お仕事、おつかれさまです*
    momoffさんにとって癒しになるのでしたら、すごーく嬉しいです!
    だいぶ寒くなってきましたので、お体はご自愛くださいね。
    お忙しい中、来て下さったりコメント下さって、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。。。*

    返信削除