2014/03/23

新しいお茶碗と豆皿

maduで、念願のお茶碗と、豆皿を購入することができました!
オンラインショップもあります◎

お茶碗は、100円のものと、彼が実家から持ってきた大きめのお椀を
長らく使ってきたので、結婚するにあたり、今が変え時だと思って
ここのところずっと探していました。
基本的にわたし達は、お互いが納得するものを選ぶことにしていて、
どちらかが首を横に振ったら買わないので、2人の好みのお茶碗を
買うことができ、本当に嬉しいです。



お茶碗も豆皿も、真っ白ではなく、ほんのり黄味がかったような
クリーム色に近い感じです。



豆皿は、お客様用を兼ねてと、薬味皿に使っても素敵かなと思い、
多めに4枚購入しました。大好きなお花の形です。


iittalaのプレートを並べてみました。
iittalaやarabiaの食器に合わせたいなと思っていて、
こういう色のものを探していたのでイメージ通りです!



Free designではこちらのお茶碗も素敵で、
2回も店舗に行き検討しました。

maduでは、大好きなnani IROのハンカチなどもあって、
心が揺さぶられました。
ハンカチは整理して大分減らしてみても、使うのには
困らないほどまだ十分にあったので、今回は見送りました。

大切に使えるものを選ぶことによって、
家の中が溢れかえらないようにしたい、という気持ちが
大きくなってきたこの頃です。

お茶碗と豆皿は、今順番に米のとぎ汁で目止め中。
使うのがとっても楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿