2014/03/29

クローゼットの整理を始めました

無印良品で買った収納ケースが届いたので、
本格的にクローゼットの整理を始めました。

以前組み立てたクローゼット用収納もやっと移動。


我が家の唯一のクローゼットです。
一応これはbeforeということで、キチンと整ったら
after画像を載せたいと思っています。
届いた無印のケースも、置いてみただけの状態。
中段には、とりあえずセリアの英字新聞風の包装紙を敷いています。

幅が狭いことと、長いコートが掛けられないので、
別にワードローブを購入して、横に置こうかと考えています。

できれば少しずつ、ハンガーも統一感出したいです。
わたしは実家も含めて、統一してすべらないハンガーを
ずっと愛用しています。



10本セットと30本セットがあります。

整理をしていくほど、処分する物も増え、断捨離も
マイペースにできてきています。

“わくわくるするようなワードローブにすること”

これが今の目標です!

新しく仲間入りしたものもあります。
KEYUCAの靴下。


3つめを悩んでいたら、気に入ってるなら同じものにしたら、と
彼に言われて目からウロコ。確かに、同じものでもいいですね(笑)


春らしい可愛い柄。

古くなったり痛んでいるのに『替えがないから・・・』
と残していたものも、新しいものを迎えることで、気持ちよく処分。
こういう切り替えも大切ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿