2014/03/06

家計簿をつけます

カレンダーの3月のイラストがとっても可愛くて
なんだかウキウキしてきます。


今日はお天気も良く、洗濯や掃除を午前中に済ませ、
これからは夕飯の下ごしらえと、家計簿をつけることに
取り掛かろうと思っています。

BGMは、楽天レンタルで届いたSummer Twinsのアルバム。



一緒に届いたPastels/Tenniscoatsの「Two Sunsets」を
聴くのも楽しみです。



いつもレンタル中になっていて、ようやく借りられました。

さて、家計簿のつけ方に悩んでいたのですが、
やはり最初はノートを使ってみようかと。
昔はエクセルを使ったり、iPhoneのアプリを利用していました。

ノートは、彼が珈琲教室に行った時のお土産で、SOU・SOUのもの。


可愛くて勿体ない気がしつつも、今のところ他に
使い道が浮かばないのと、楽しくつけられるように、
敢えて選びました。



筆箱はRINO BRANOで、DELFONICSで購入。



ちなみに、彼はポーチを使っています。



ペンは、消せるのがやっぱり便利、フリクションボールを
愛用しています。

結婚したら、家計簿をつける約束になっていて、
とりあえず今は、食費のみをつけてみようと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします*

0 件のコメント :

コメントを投稿