2014/03/03

クローゼット収納の組み立て

頼んでいたクローゼット用の収納がちょどよく
同時に届いたので、日曜日にすべて組み立ててみました。


まず1つ目はこちら。2つ注文しました。

選んだ理由は、

・取っ手を含み奥行が60㎝以内であること
・高さは70㎝以下であること
・希望の横幅のサイズがあること

の3つです。

組み立て終わっただけで、まだ中身は入れ終えていません。

無印のソファの横に置いてみたら、意外と馴染んでいて、
コーヒーテーブルとして使えそう、という考えがよぎり始めました。

キャスターはストッパーもついているので、ある程度は
固定することができます。


そして、たまたま設置した板の高さが、
ソファの端の手を置く部分と高さが同じだったので、
収納したものが取り出しやすいことが判明。
試しに、ブランケットを畳んで入れてみました。

基本的にはクローゼットに入れておく予定だったのですが、
読みたい本や聴きたいCDがある時に、こうやって部屋に
出してきて使うのもいいかも、と思ってきました。
パソコンを置いての使い心地も検証してみたいです。

ちなみに、写真に写っているものを紹介すると、
ハンガーはつい先日吉祥寺のFree designで購入した
Freddy Leckのハンガーです。



ずっとずっと欲しかったので、お迎えできて本当にうれしい!
メインはお客様用として使用する予定です。

そして、ちょっとだけ顔を出しているのは、
towerのマガジンラックです。



我が家のtower率の高いこと。

はたきはMi Woolliesのもの。お気に入りです。



S字フックを使って掛けてみましたが、
もう少し小さいS字フックで試してみたいかな。

そして、見えづらいですが小さいカレンダーは無印、
北欧風のカゴはunicoで最近購入したもの。

それから、組み立てたもう1種類はこちら。


高さはすべて同じなので綺麗に並べることができます。
キャスターも同じホワイトで統一できて良かったです。




楽天にも同じものがありますが、送料が無料なので
今回はAmazonを利用しました。

まだ組み立てただけなので、大体の目安はありますが、
どういう風に活用するか具体的に検討しようと思います。

そのために少しずつ、クローゼットの整理と断捨離に
力を入れていきたいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします*

0 件のコメント :

コメントを投稿