2014/10/19

2年ぶりに川口暮らふとへ

旦那さんと、川口暮らふとへ行ってきました!
お天気にも恵まれ、楽しい時間を過ごすことができました*


川口暮らふとは2年ぶりです。

2年前、着いた頃にはだいぶ売れてしまった作家さんの作品が
今回あったらいいなあという気分で向かいました。

早めについて、お目当ての作家さんのブースを覗くと
ちょうど作品を並べているところで、気さくに話しかけて下さり
今回はじっくり作品を拝見し、選ぶことができました。。。*


外で食べたごはん、とても美味しかったです♪

一通り見て周り、いろいろとお買いものしてきました。
大半は食べる物です(笑)

戦利品をご紹介していきます*


甘いものいろいろ。

他にもパンなども買ったのですが、早くもお夕飯に
頂いちゃいました♪


フードブースはどこも人がいっぱい。

人気のものはすぐなくなってしまうようです。

koushasenkiyaさんは大好きなお店。
実店舗も、いつか行ってみたいなあ。。。*

2年前はsenkiyaさんのカレーを頂きました♪


2年前から出店されている、Tangoさんの珈琲豆。

とても気さくなご夫婦です*
奥様とは地元も近くてびっくり。

ちょうど2年前、旦那さんはこちらの珈琲を頂いたのですが、
わたしは飲んでいませんでした。

普段ストレートで飲むことはほとんどないのですが、
試飲させて頂いたら、とっても飲みやすい。。。*

次々に来るお客さん方から「ここのは美味しいのよ」なんて声が
続々聞こえてきました。

お店は川越にあるようなので、今度川越に行く際には立ち寄りたいです!
ちょうど、旦那さんと川越に行きたいと話していたところ。

メール便でも届けてくださるようです◎


今回予期せぬ嬉しい出会いを果たしたのが、吹きガラスで作られた
ハリネズミの置き物。

三色並んでいましたが、迷わずこちらを選択しました*

後藤あんなさんという方の作品です。
ペーパーウエイトにもなりそうな、程よい重量感。
グラデーションになっている色味も素敵な味わいです。

実はわたし、普段あまり買わないのですが、ガラス作品って好きなんです。

ぜひまた作品を拝見したい作家さんです。


そして、今回の一番の目的であった、若菜綾子さんの作品たち。

なかなか買う機会がないと思い、思い切って多めに箸置きを
購入してしまいました。

それと、2年前に迷った一輪挿しも。

素敵な作品は本当にたくさんあったのですが、抑え気味にして
今回はこれくらいのお買いものとなりました。

久しぶりにイベントに出向くことができ、すごーく楽しめました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿