2014/10/17

シンプルで心地良い暮らし

わたしが参加させて頂いているカテゴリの中に、
「シンプルライフ」と「心地よい暮らし」というのがあって、
自分なりのシンプルで心地良い暮らしって何かなあ、と
参加した頃に考えました。

そして、“自分のための自分らしい暮らし”という答えが
すぐさま降りてきました。

自分の気持ちや状況に嘘をつかず、そのままを受け入れ、
周りと比べすぎずに、自分の好きなものや苦手なもの、
向き不向きを知るところから、始まります。

こういうことをすべて含めて、「パンとスープとネコ日和」は
わたしにとって、とてもいい心地よさがあるのかもしれません*


サントラが届いた日、なんと一緒に本も入っていました!
旦那さんが併せて注文していたようです*

届いてすぐに、旦那さんが読みふけっています。

ドラマから流れる音楽をさんざん聴いてきているのに、
サントラで流すとまた違った印象、感じ方がありました。

とにかく、思った以上に良くて。

心も体も心地良いこと、これからもたくさん探していきたいです♪


CD自体も凝っていて、すごく素敵な作りになっていました。

“笑うときは、だれかと一緒だ”というキャッチフレーズ。

そういえば、笑っているシーンが多い気がしました。
人と人の繋がりから生まれる笑顔って、素晴らしいな。


もたいさんそっくりな可愛いイラスト♪
絵の感じも、ほっこりするような温かさを感じます。



ここ数日、心も体も“静”な感じだったので、極力無理せず
ぼーっと過ごしていたのですが、少し休んで調子が良くなってきたら、
片付けや収納の見直しに着手していきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿