2014/10/08

ソファ下とチェスト下の活用法

いつもご覧頂きありがとうございます*

何度か記事ランキングで1位になっているのを目にし、
すごく嬉しい気持ちになると共に、見て下さる方へ
感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ未完成、ゆっくりと変わっていく我が家ですが
これからも温かく見守って下さると嬉しいです!

さて、今日はソファ下と、チェスト下の使い方をご紹介します。

100円ショップで、200円で売っているケースを4つ購入しました。

それを空いたスペースに入れています。


まずはソファ下から。


現在は2つ置いています。

1つにはリモコン類をまとめて。

もう1つは、今は雑誌を入れていますが、チラシや古紙などを
仕舞っておくのもいいかな、と思っています◎


リモコンは普段からテーブルやソファ周りで散らかりがち。

行方が分からなくなったりもしましたが、定位置が決まって
旦那さんも気に入る収納法になりました*


そして次はチェスト下。


充電器やハードディスクなどを入れてあります。

マキタの掃除機はすぐ横にあるコンセントに差し込んで
充電するようになりました。

今までは何をするにもバラバラだったのですが、
使いやすいような場所で収納をすることで、
動線がシンプルになってきたことに気づきました◎


ケーブルをまとめたくて、100円ショップでこれを買いました。

挟んでくるっと回すだけで、簡単にまとめられます。

おかげでずいぶんと整頓できました。



ソファやチェストに置いている我が家のレギュラーたち*

新しく仲間入りしたものや、細かいアイテムの収納法など、
すこしずつ書いていきたいと思います♪


家具が決まって落ち着いてきたことで、空いたスペースの
活用の仕方が見えやすくなってきた気がします。

次はベッド下の収納を考えていきたいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿