2014/10/20

クリアケースを木目調にリメイク

今日は、前から悩んでいたある場所を工夫してみたので、
ご紹介したいと思います。



旦那さんが使っているカットミル。

豆を挽いた後は、どうしても細かい豆の粉で周辺が汚れてしまいます。

下に布を敷いてみたりもしましたが、どうもしっくりこなくて。

家にあるもので何かいいものがないかなあ、と探していたら
片付け途中でテーブルに置いていた100円のクリアケースが
目に留まりました。

カットミルを入れるのにちょうどいい大きさ。

ただ、キャビネットに置くにはクリアケースだと周りと
ちょっとバランスが合いません。

そこで思いついたのが、持っていたままで使っていなかった、
木目調のシートを貼ってリメイクすること。

普段はこういうことをしないので、駄目元で挑戦してみました。


もともとは、傷ついたフリーリングや家具などを補修するテープ。

100円ショップにいろいろな色や柄があります*

クリアケースの側面の幅に合わせてテープをカットするやり方も
あると思うのですが、綺麗にできる自信がなかったのと、
時間を短縮するべく、そのまま直接貼ってみました。


粘着力はあまり強くないので、貼り直しや微調整が効きやすいです。

気になる場合は、下地にマスキングテープを貼っておくと
いいかもしれません◎


一周させたあと、切り込みを入れて裏面に余った分を貼っていきます。


無印のスティック型ハサミ、小回りが利いて使いやすかったです♪


美しい仕上がりとは言えないけれど、裏面なのであまり気にし過ぎなくて
大丈夫かなと思います。

とりあえずこれで出来上がりです!


クリアケースのまま置くよりは、違和感が軽減されて
馴染んでいるような気がします*




カットミルの大きさともぴったり。


ミルブラシが、隙間にぴったりでした◎



キャビネットの上、ちょこちょこ変えてます。

竹ざるにお菓子を置くのもいいかも?と思って、


先日行った、川口暮らふとで買った珈琲豆やお菓子を乗せてみました*

記事 → 2年ぶりに川口暮らふとへ

どれも美味しくて、すぐなくなってしまいそうです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. こんにちは。
    リメイクのケース、自然な感じに仕上がっていて、
    素敵ですね。
    ディスプレイをあれこれ考えて、並べ替えたりするの、
    楽しいですよねー。
    私もまだまだ下手ですが、ディスプレイ上手を目指したいです♪

    返信削除
  2. Linenさん

    こんにちは*
    自然な仕上がりに見えたなら、とっても嬉しいです!
    ディスプレイ、終わりがない分、いつまでも楽しめそうですよね。
    Linenさんのコーディネート、すごく憧れてます♪
    特にグリーンの使い方がいつも素敵で。。。*

    返信削除