2015/02/25

ヘルシーなお夕飯と常備菜づくり

週末に野菜を使い切りましたが、
実はその後まだ買い出しには行っていません。

あまり体調が良くない中、重い腰を上げて
常備菜とお夕飯づくり開始。

作り始めると、楽しくなって元気になってきます*

今日は、冷凍してある野菜をメインに何品か作ってみました。



 

今日登場した道具たち*


かぼちゃはマッシュポテトみたいにしました。

初めは煮物にしようと思ってたのですが、
こちらの方が旦那さんが好きかな、と思って。

家にある食材で検索するだけで、美味しそうなレシピに出会えて、
今の時代は本当に便利で助かります*


鯖は切込みは入れていないものの、レシピが
とっても参考になりました!

ムニエル以外でフライパンで魚を焼いたのは初めてです◎

旦那さんも、どれも美味しいと綺麗に食べてくれました♩

最近、お料理に力を入れているのは、栄養のバランスがいいものを、
という気持ちがあるのはもちろんのこと、旦那さんが本格的に
引っ越しに備えて節約と貯金をしていきたいと考えたからです。

出掛けた先でご飯を食べることを抑えるほか、
日々の献立をよく考えて、体調の悪い日も常備菜などで
カバーしやすい状態を作っていきたいと思っています。

実は・・・
3分キッチンに立っているのが大変なくらいな日々が普通で、
今まで、寝たきりに近い状態な時もあったほどです。

それに比べて今は、日常生活が送れるくらい、ずいぶん
回復してきました*

ブログを始めたことが自分にすごくいい影響を
与えているような気がしています。

読んでくださってる方、繋がってくださる方々の存在が
本当に毎日励みになっています。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

4 件のコメント :

  1. 素敵なブログの裏では、そんな辛い状態だったんですね・・・;;
    でも良くなってきたとのこと、自分のことのようにうれしいです!

    冷凍してある食材でこんなおいしそうに作れるんですね~
    私は食材を冷凍するとつい放置してしまうので極力冷凍するのは避けていたんですが
    いいですね!私も冷凍庫を活用してうまく食材を使い切りたいです^^

    返信削除
    返信
    1. maaruさん、自分のことのようにだなんて・・・本当にありがとうございます!
      優しさが沁みます!
      暗くなってしまうかな、と思ってあまり詳しく書いてこなかったんですけど、
      こんな自分でも頑張ってる姿が誰かの勇気や自信になったら嬉しいなあと思うところがあります*
      maaruさんお手製のスープ、すっごく美味しそうでした!
      手がこんでそうで(ミキサーやブレンダ―持ってなくて)いいなあと思って眺めていました♩
      わたしは逆に、冷蔵だと野菜を痛めたり腐らせるのが心配で、冷凍していると安心してしまいます(笑)
      でも冷凍だと味が落ちていそうだし、やっぱり理想は冷蔵や常温管理をキチッとできたらいいなあと思ってしまいます◎

      削除
  2. ヘルシーなお夕飯いいですね〜♪
    こんなお夕飯なら毎晩でも嬉しい!
    旦那様は幸せですね!

    お体の調子が優れなかったのですね
    あまり無理なさいませんように…
    お体を大切になさってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♩
      そんな風に言って頂けるとまた頑張れそうです*
      優しいお声掛けもありがとうございます!
      上手く無理なく付き合っていけるように、工夫していけたらと思います◎

      削除