2015/02/05

ミナペルホネンのトレイでお茶の時間

今日も冷えますね。

温かい飲みものが欠かせません。

コメントで触れて頂いたので、ミナペルホネンのトレイをご紹介します*


いつかお迎えしたいと思っていたミナのトレイ。

日中一人でお茶の時間を楽しむのにはちょうどいいサイズと思い、
小さい方を選びました。


お茶のお供には可愛らしいチョコレート。

実はこれは、バレンタインデー用に買ったもの。
1月中に買ってしまったので、待ちきれず開封してしまいました。



2種類のチョコレートを2セット購入。

旦那さんの分と、ちゃっかり自分の分と。


この2種類のチョコレート、コープで購入しました。

可愛くて美味しそうなチョコがたくさんあってとても悩みました。


旦那さんからは「トリュフが食べたい」というリクエストがあったので、
一つはトリュにしました。

美味しくてすぐなくなってしまいそう・・・。


チョコばかり食べている今冬ですが、近ごろは和菓子も気になります。

温かいお茶に合う、見た目にも楽しめるようなお菓子が欲しいな。


最近、旦那さんと凝っているのが、ほうじ茶ミルク。

煎れたほうじ茶に温かい牛乳を混ぜるだけ*

とっても美味しくて、カフェで飲んでいるようなものが
簡単に家で飲めます♩

今日使ったカップは本郷焼。
ソーサーも持っているのですが、1セットだけなので、
もう1つ増やすか迷っています。



楽天カードを作った時に5千円分ほどのポイントが貰えたので
それを使ってお迎えした思い出のものです。



取っ手のない、湯呑タイプも気になります。


今日のリビング。

暖かくしてぬくぬくします♩

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿