2015/02/21

野菜使い切りワンプレートご飯

週末に近くなると、野菜室に残っている野菜を
使い切りたくなります。

ニンニクだけを残し、あとは今日の夕飯に。

久しぶりにワンプレートにしました*


キッチンラックで使っている風呂敷を敷いてみました。



洗いたてなど綺麗な時には食卓でも使おうかなと。


先日切っておいた水菜に、味付けをしてすぐに一品完成。
ズッキーニとソーセージはシンプルに塩コショウのみ。



おにぎりは十六黒米に、具はライトフレークのかつおに
マヨネーズとちょっとだけ醤油を和えたものが入っています。



これでもかっていうくらいの量になりました。

プチトマトとスープもあって付けようか悩みましたが
明日併せて朝ごはんにしようかと思います*

焦げつかない、軽い、手入れがラク、乾きが早い、と
便利で気に入っているマーブルコートセット。
付属の蓋で冷蔵庫保存も可能に◎

毎日のご飯を載せているわけではないですが、
体の調子のわりに、なかなかご飯が作れてご機嫌です。

それにはまたちょっと理由もありまして。
また後日記事にできればと思います。

ご飯って毎日食べるもので作るもので。

「作らなきゃ」って思うと大変さが増すけれど、
作るのが楽しい方向に向かってきているので、
そういう日々を重ねていきたいです*

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿