2015/02/19

朝ごはんとお気に入りの洋書

旦那さんがお休みで、一緒に食べた朝ごはん。

久しぶりにフレンチトーストを作りました*


牛乳、卵、きび糖と、ほんの少しシナモンパウダーを入れて、
その上には苺をたっぷりと。

粉砂糖やハチミツをかけるのもいいですね♩



この日使ったプレートはヴァージニアカーサという
イタリアのブランドのもの。

少し前までは、雑貨屋さんなどでもよく見かけてたのだけど
最近は取扱いが減っているのかな。。。

studio mの小鉢と合いそうなのでセレクト。

そういえば、先日訪れた合羽橋でstudio mの食器も
ずらりと並んでいました♩


なんだか赤と黄色ばかりになってしまいました。

ヨーグルトも用意したかったのですが、ちょうど切れてしまって。
無難にサラダにすればよかったかな。

どうも、“彩り”がすごく気になってしまいます。

トラコミュ 毎日ウチゴハン
トラコミュ お気に入りのうつわたち
トラコミュ 暮らしを楽しむ

朝ごはんと言えば、お気に入りの洋書があります。


洋書と言っても、英語の文章なんて全然なくて、
写真ばかりの写真集のようなものです。



わたしが購入した当時は18ドルくらいだったと思うのですが、
ずいぶん値段が変わっていてびっくり。


もともとは遠く離れて暮らしているお二人のブロガーさんが、
毎日一枚ずつ写真を載せたものだそうで、
それが一冊の本になるなんて、すごく素敵♩

元気がない日や、憂鬱な時も、美味しい朝ごはんを作って
楽しく元気な一日にしよう!と思えるような写真ばかり。

日常の一コマって、なんとも言えないような雰囲気があって
それをちょっと覗かせてもらうのって、なんだか贅沢な気分。

ブログにも同じようなことが言えるなあと思っていて、
いろんな方のお家や、日常が見れて本当に楽しくて
パワーや元気を貰えます*

このブログも、誰かたった一人にとってでも、
そうなれたら嬉しいなあと思います。

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. mitsuさん☆こんばんは(*^-^*)
    なってますよ~!mitsuさんのブログ。。。わたしの癒しに^ ^
    いつも、「あ!更新されてる!」って、嬉しくなりますもの!

    とってもふんわり。。。やわらかなイメージで。。。

    フレンチトーストにいちご。。。美味しそうですね~(#^^#)
    わたしも食べたくなっちゃいました。。。
    そんな風に、いつも刺激いただいてます☆

    素敵な本。。。これもまた気になります(*'▽')☆

    返信削除
    返信
    1. Yukoさん、こんばんは*
      癒しになってるなんて・・・嬉しいお言葉ありがとうございます♡
      わたしもYukoさんの新しい記事読むのが毎日楽しみで、癒しになってます♩
      フレンチトーストに苺合わせると、酸味がいいスパイスになってまた違う味が楽しめます*
      今度は甘くないフレンチトーストも作りたいです◎
      洋書、時々雑貨屋さんや本屋さんに置いてあったので、見かけたらぜひ手に取ってみてください♩

      削除