2014/09/03

3泊4日の旅支度

京都へ3泊4日の旅行に行きます*

今回の旅行するにあたって、無印でたためる仕分けケース
吊るして使える洗面用具ケースなどを購入したので、
とっても準備がしやすかったです♪

記事 → 旅に備えて

前日でバタバタしてすべて写真を撮れなかったので、
準備の一部をご紹介します。


ムーミンのハンカチで、靴下やハンカチを風呂敷のように包みました。

たためる仕分けケースは、洋服が8枚入るとのこと。
インナーと合わせて6枚ほど入れてみましたが、まだ余裕があります*


他にも細かいところで言うと、綿棒やコットン、
それから100円で買ったエコバッグなんかも念のため。

エコバッグはお買いものする際に使えるかなあ、と。
小さく畳んで収納できるので、かさばらないし便利です◎

歩きやすさを重視して、今回はスニーカーで行く予定なのですが、
ホテルでディナーの予約を取っていたりするので、荷物は増えますが
パンプスも持っていくことにしました。


雨の日にも履けるエナメルと、ちょっとフォーマルな場面でも
履けそうなつや消しのパンプスを以前買っておいたので、
どちらかを持っていこうと悩んだ末、雨予報があるので
エナメルの方にしました。



黒は人気で在庫切れが多いので、入荷の連絡があった時に
2つ同時に購入しました♪

それからちょっと重いですが、京都に関する本も忘れずに。


2冊から3冊に増えました*



どれも厳選しただけあって、素敵な本ばかりです。


持っていくバッグはこの2つ。
リュックはやっぱり1つあるとすごく便利!



いろいろな収納ケースできちんとまとめられたので、
荷物は増やすぎずに仕舞うことができたと思います。

天気が少し心配ですが、楽しんできたいと思います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿