2014/09/26

SOU・SOUの手ぬぐいとお夕飯

あんまり料理は凝らないのと、盛り付けも上手ではないので
写真を載せることが少ないですが、もう少し頻度を増やして
いけたらいいなあと思っています*

ワンプレートご飯が好きです♪
一つのお皿にいろいろなおかずが乗っていることや、
彩りに心が躍ります。

後片付けが楽というのもいいですよね◎


SOU・SOUで買った手ぬぐいを敷いてみました◎

本当はあと一品作る予定だったのですが、ワンプレートに拘るあまり
明日に延期することに。。。(笑)


この4種類がお皿に乗っています。


水菜のサラダはお酢のところを白ワインビネガーにしました。

最近、無印のご飯の素シリーズに凝っていて、
かしわめしもすでに2回炊いて食べました♪
簡単に美味しく炊き込みご飯ができるので重宝しています。

おにぎりにする時、海苔の代わりに時々大葉を使っています。
風味も良いし、見栄え的にも色が加わるのでオススメです*

お気に入りの道具が増えてきて、お料理をすることが
一層楽しくなってきました。

自分なりのやり方、ペースで暮らしを大切にしていきたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿