2014/09/12

京都旅行:お土産編

今回の京都旅行では、思っていた以上に自分たちの
お土産を買いこんでしまいました。

ほとんどが、暮らしを豊かにしてくれそうな、
素敵な道具ばかりです。

なるべく二人で相談しあい、暮らしの在り方をイメージしながら
じっくり選んだものばかりなので、それも含めていい思い出です*



左の手付焼網は、旦那さんがトーストを焼きたくて欲しかったもの。

初めは小さい方を買うつもりでしたが、お店の方から
トーストなら大きい方がオススメだと教えてくださり、
こちらに決めました。

右側はほとんどわたしのセレクトで、味噌漉しやあくすくい、
角型のざるや、茹でたものをすくうざるを。



コーヒーフィルターホルダーです。
旦那さんは円錐型のフィルターを使っているので、
ぴったりな形のホルダーが見つかって良かったです♪
良いものなので、長く使えたらなあと思います。。。*



盛り付け箸と、煤竹ピック、花籠を。
花籠は、部屋の印象を変えそうで、ちょっとした模様替えを計画中。
箱もすごく可愛い♪



盛り付け箸はオンラインショップでも取扱いがあります◎



ピックはセット売りだとありました。


  • イノダコーヒー本店

東京でも買えそうですが、記念に珈琲豆を。



オンラインショップにもありました◎



長い時間掛けて悩み、ざると、大き目のコースターを買いました。
市場カゴやお弁当箱も素敵だったなあ。。。*

こちらのお店もオンラインショップあります♪



東京でも買えるのですが、いつでも買えると思うとなかなか買えず。
いつか本店に寄ってみたいという思いもあり、やっと手ぬぐいを
買うこととなりました◎

セーブルセッティングに使いたいなーと思っています。

オンラインショップでも購入できます。


セレクトが本当に素敵な本屋さん。
本の数も量も多く、一日何時間でも居られそうです。



旦那さんは他にもう一冊買っていましたが、
2人で買った中でも気になる本たちはこちらの三冊◎

まさか京都へ行って、京都の本を買うとは思いませんでしたが(笑)
素敵な本に出会えて良かったです♪



桜の木のお箸。男女兼用とのこと。
日本製というのも嬉しいポイント♪

こちらのお店は、南部鉄器や食器など、いろいろな雑貨があり
こじんまりとしながらも、見ごたえのある素敵なお店でした*

以上で、お土産編になります。
記事にする上で、こうしてよく調べてみると、案外ネットで
買える物って多いんだなあとしみじみ実感しました。

でも今回旅をして、こうやって足を運んでじっくり選ぶ時間が
すごく好きだし、それだけ思い出も深くなるし、買い物って
こういうものだなあと体感しました。

ネットの便利さも活用しつつ、じっくり物を選ぶ時間も
暮らしの中で設けたいなあと、心から思う機会となりました*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿