2014/09/09

京都旅行:二日目

二日目の朝は、早起きしてイノダコーヒー本店へ。


東京ではなかなか食べる機会を持てなかったので、
本店で朝から食べるというのは、新鮮で贅沢な気分でした*

旦那さんも美味しいとお気に入りの様子でした◎

モーニングの後は、旦那さんが行くのを楽しみにしていた、
辻和金網に向かいました。

着くなり二人で感動&興奮!

手作りの素敵な製品がずらりと並び、また、手作りしている様子も
間近で見られます。

素材は銅、ステンレス、メッキなどさまざま。

欲しいものがたくさんあって、選ぶのが大変でした。
次来る時にはあれもこれも買いたいね、欲しいね、という
会話ばかりしていた気がします。。。*

オンラインショップもあるそうです。
修理も可能だそうで、嬉しいですね。
いろいろと購入したので、長く大切に使えれば、と思います♪

気に入った道具を集めていくと、日々の暮らしが本当に楽しみになります。
十年後、二十年後も使っていられたら、という気持ちです。

わたしが特に楽しみにしていたお店は、木と根

旦那さんがずっと探している、コーヒーフィルターを収納する入れ物。
それを最近、ネットで探していたら素敵なものを木と根で見つけました。

お店へ伺っても、在庫があるか分かりませんでしたが、
幸運にも一点だけ置いてあり、旦那さんもすぐさま気に入り即決。

他にも素敵な器や雑貨がたくさん並んでいました♪

そして、奥にある小さな喫茶室で、気になっていたカキ氷も
頂くことにしました*


・キウイの生スクイーズ
・レモンのコンフィ
・プラムのシロップ
・桃のワイン煮
・白いんげん豆

これらすべてが掛かっています♪
プラス、温かいほうじ茶付き。

これがとってもとっても美味しくて、お腹がいっぱいになっても
どんどん口に入れてしまいたくなるほど◎

こんなに美味しいカキ氷は初めてです。
ぜひまた食べたいなあ*

この日は朝から夕方まで、とにかく歩き回り、お買いものも
ちょこちょこしました。

購入したものはお土産編で、また、詳しい記事にはしなくても
立ち寄ったお店を最後に一覧で書き記したいと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿