2014/09/18

花のある暮らし

京都の公長齋小菅で買った花籠を壁に付けて、
久しぶりに生花を飾りました♪


時計を別の場所へ移してみると、すっきりさっぱりした風景に。

花篭はいろいろな場所で飾るイメージをした結果、今のところ
この位置が一番しっくりきています。


青山フラワーマーケットで見つけた可愛らしいお花。

今思えば、なんていう名前の花か聞いておけば良かったなあ。

葉の形もとてもお気に入り*


余った分も、フラワーベースに入れて、チェストの上に飾りました。



いつも思うのは、茎の長さの調節がすごく難しい。。。


やっぱり花のある暮らしっていいなあ、としみじみ思いました。
生活に彩りが加わります*

それと、茎の長さを調節する作業をしている時、不思議なくらい
心が落ち着く時間を過ごせました。

きっと自分には必要な時間なのかもしれないなあ、とその時思ったのです。

植物を育てるのが得意ではないので、ちょっと遠ざかっていたけれど
花や緑がもっと身近にある暮らしを目指していきたいなあと思いました◎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿