2014/09/10

京都旅行:三日目

三日目は二人とも疲れが出ていたので、少しゆっくりめに出掛けました。

行き先は一乗寺方面、恵文社を目指して。

バスでゆっくりと向かいました。
市バスの206番か5番で行けます。

以前は206番で行きましたが、今回は5番に乗りました。
個人的には、5番がオススメです。

なぜかと言うと、5番に乗っていれば平安神宮・南禅寺・銀閣寺にも
寄ることができるからです。

一日乗車券を買えば500円で何度も乗り降りも可能でお得です◎

着いた頃、まずお腹が空いて、つばめというお店でランチを
したかったのですが、満員で入れず。

近くにあったuni cafeというところに立ち寄ってみると、
こちらの牛すじカレーが絶品でした!
店内はこじんまりとしていますが、いい雰囲気。
飲み物も美味しかったです*

そしてその後、恵文社へ。


どうしても旦那さんを連れてきたかったのです。

恵文社は、雑貨も取り扱っている本屋さん。
本のセレクトがとても素敵なのです。

旦那さんは本を三冊ほど購入していました。
わたしは、ここへきて京都の本を一冊・・・(笑)

恵文社を出た後は、行ってみたかったアカツキコーヒーへ。
2012年に出来たばかりだそう。

ブルーを基調とし、すごくこだわりを感じさせられる
シンプルで洗練された店内で、ものすごく落ち着きました。

食器も素敵で、フォークはカイボイスン、
コーヒーカップとソーサーはiittalaのteemaでした*


コーヒーもケーキもとても美味しかったです。

こんなお店が近くにあったら嬉しいなあ。
ぜひまた来たいです♪

お腹が満たされた後は、詩仙堂へ。


色づいている方がもっと素敵だと思いますが、それでも庭園は
とても美しく、座敷に腰を下ろし、しばし眺めていました。

建物の中は撮影禁止ですが、庭園は大丈夫だそうです。

三日目はこんな感じで、一乗寺近辺で過ごしました。

京都に住んでいたら、明日も来たい!と思うお店や場所がいっぱい。

名残惜しい気持ちのまま、四日目を迎えます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿