2014/09/25

カゴに配線コードをまとめて収納


悩んでいたコンセント周りについて。

ソファとキャビネットの間にコンセントがあります。

段々と繋げるコードの量が増えてきて、見るも無残な姿に
なっていたりしました。。。

IKEAで買ったケーブルマネジメントボックスを使ったりもしましたが、
使用頻度が高いと、触る度に蓋のコルク部分の素材がぽろぽろと
落ちるのが気になって。。。

いろいろとお洒落に工夫されてる方の記事なども読みましたが、
まずは家にあるものでどうにかしよう!と思い、ちょうど
コーヒーテーブルの下に無造作に置いていたカゴを利用することに。

フリーマーケットで買ったカゴは、何度か置き場所が変わりつつ、
使い方にも悩んだりして、一度は処分しようかとも思いました。


今はこんな風に活躍中*

蓋を開けるとぎっしりとコード類が仕舞ってあります。

キャビネットから伸びているコードは、電動ミルと
アロマディフューザーのもの。


どんなデザインか分かりやすいように一つ空けてみました。

コンセントコードはPanasonicのザ・タップZを使っています。



これは省エネのON/OFFができるタイプ。
ONの時はオレンジに、OFFの時は白くなります。

カゴの空いている空間には、パソコン周りのハードディスクや
カードリーダー、パソコンの電源コードなどを使わない時に
仕舞っていますが、すべては入りきらないので、もっと上手く
使えないか検討していきたいと思っています*

完璧!というほどではないのですが、これでだいぶスッキリしたので
リビングはしばらくはこれで様子を見ていこうと思います♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿