2014/09/23

京都で出会った音楽

京都へ行った時、ずっと気になっていた木と根というお店に
立ち寄り、カキ氷を食べたりお買いものをしました。

記事 → 京都旅行:二日目

そこで流れていた音楽が、とてもわたし好みでした。
するとその時、旦那さんが「この音楽すごくいいね」と言い、
お店を出た後、流れた音楽の詳細と、お店で取り扱いがないかを訊きに
再びお店に戻る、ということがありました。

お店では取扱いがありませんでしたが、音楽の詳細を
知ることはできました*

トウヤマタケオさんという方の音楽でした。

その時に流れていたアルバム「三月のワルツ」を購入しました♪


ジャズっぽさを感じる、歌のないインストの音楽。



わたしは普段からこういった音楽を好むのですが、旦那さんは
どちらかというと歌を含むポップを普段からよく聴いているので
興味を持った時は、嬉しさと驚きがありました。


素敵なジャケット。
本棚に飾っていても様になります*

音ひとつで心から落ち着いて、体もリラックスできるので不思議。

こういう出会いはこれからも、もっともっとしていきたいです◎


リーフディフューザーの葉の部分、フレグランスオイルを吸い上げ、
すっかり色が変わって濃いグリーンになりました。

記事 → リーフディフューザーで香りを楽しむ

朝の光を浴びての、この透け感がたまらなく美しい。。。

そういえば、葉の色が変わると共に、コンクリートブリックも
オイルで色が変わってきました。

どうも、逆さまに使っていた様子。。。?
よく見ると、中央部に透明のゴムが装着されていました。

こちらに変えてから、コンクリートブリックの色も変わらないし
安定して置けています。。。(笑)

みなさんもお気を付けくださいね。

そして、良い休日をお過ごしください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. こんにちは。初めてコメントします。
    京都在住なんですが、近々初めて木と根に行こうと友人と計画しています。
    私が行くときはどんなBGM が流れているか楽しみです!
    雑貨や花の飾りかたがいつも本当に素敵ですね。
    置くとか飾る、と言うより「佇んでいる」感じがしてとても好きです。
    また遊びにきます。

    返信削除
  2. セツリさん
    はじめまして!コメントどうもありがとうございます*
    京都に住んでらっしゃるんですね。とっても羨ましいです♪
    素敵な場所がありましたら、ぜひ教えてくださいね!
    木と根、本当に素晴らしいお店なので楽しんできてください◎

    とても嬉しいお言葉を、ありがとうございます!
    自分流で試行錯誤してばかりですが、好きだなんて言ってくださる方がいると思うと、さらに楽しんでいけそうです。
    ぜひまた遊びにきてくださいね♪お待ちしています*

    返信削除