2014/09/08

京都旅行:一日目

京都旅行から帰ってきました!

留守中にも応援のクリックを下さった方がたくさんいて、
こんなことは初めてなので、とても嬉しかったです*
ありがとうございます♪

これから数日、京都旅行の記録と、お土産の話を
書いていこうと思いますので、お付き合いくださると嬉しいです。

旅行は久しぶりでした。
わたしの身体の変化があってから、なかなか計画することができず。
今回、リハビリをする気持ちで臨みました。

天気も、雨ばかりでしたが、とても楽しい思い出となりました。

少しずつご紹介していきます◎

京都にはお昼に着き、そのまま嵐山へと向かいました。

電車に乗って、嵯峨嵐山という駅で下車。
まず、旦那さんが行きたいと言っていたカフェへ。


SAGANOYUというカフェでランチを食べました。

銭湯をリノベーションしたカフェで、店内には体重計や蛇口などが残り
壁はタイル張りのままで、銭湯の雰囲気が活かされた空間でした。

わたしはパスタを注文。
お豆腐やパンもセットについていて、抹茶塩が特に新鮮でした*

旦那さんが注文したパンケーキも一口頂きましたが、
とにかくどれも本当に美味しくて◎
近ければ頻繁に通いたくなるお店でした。

2階もあり、雑貨などが置いてあります。
ぜひまた立ち寄りたいお店です♪

ランチの後は、天竜寺の庭園を見に行きました。


この辺りになると、外国人の観光客の方もたくさん。

庭園のあとは、竹林を見に。


天気のせいかだいぶ暗かったのですが、竹の美しさを感じたり、
昔来た頃の思い出がふっと蘇って懐かしさに浸ったりしました。


そして、その後は通りに出て、お土産屋さんを覗きました。

いしかわ竹乃店でちょっとだけお買いものを。

一日目は午後をこんな風に嵐山近辺で過ごし、
夜は、同じ日から京都へ旅行しに来ている両親を誘い
ホテルカンラでディナーを食べました。

いくつかコースがありますが、スペシャルコースを予約していました。
クーポンを使い、10%オフで頂けました◎


創作和食ということですが、イタリアンやフレンチなお料理を
彷彿させるようなメニューにも感じました*

両親も喜んでくれ、4人で楽しい時間を過ごせました。

満腹になり、夜の京都を眺めながら歩いて岐路に着きました。
点灯された京都タワー、とても素敵でした♪

そして、二日目へと続きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿