2014/09/30

お弁当が作りやすい晩御飯

できるだけお弁当を作りたいと思っています。

曲げわっぱを購入してからは、詰め方に悩む日々です。
詰めるのがすっごく苦手みたいです・・・


さて、ある日のお夕飯。
シンプルなごはんが好きです。

普段はほとんどレシピも見ずに、ささっと作ります。

小学生くらいから、お腹が空いたらお菓子よりも野菜炒めや
炒飯を作ってきたせいか、簡単に焼いて食べることが好きみたいです。

豆腐の下が黄色いのはバターです。
豆腐の上にバターを乗せてレンジでチンしたもの。
旦那さんが好きなので、よく作っています。


凝ったものが作りたいなあと日々思いつつも、手際が悪くなったり
台所に立つ時間が増えると身体に影響が出たりするので、
無理のない範囲でシンプルなメニューになることが多いです。

でもシンプルだとお弁当にしやすくなります♪


美味しそうに見えるように詰めたいのですが、難しいです。。。

下段にはお夕飯の残りを中心に。
上段のごはんにはしらす、大葉、明太子、白ごまを乗せました。


なにか忘れてるなあと思っていたら、プチトマトを入れ忘れていました。。。

黄色のプチトマトを買ったばっかりに、彩りが全体的に足りない感じに
なってしまったのが残念なので、反省点とし、次に活かしたいです*



風呂敷は十字刺子で、旦那さんが新宿のアンジェで選んだもの◎

お弁当の容量は590ccで、男性にとっては足りないかな?と
少し心配していたのですが、旦那さんにはちょうど良いようです*


曲げわっぱを買ったのも、旦那さんのリクエストから。

細長いので仕事用の鞄にも入れることができ、重宝しています。


お気に入りのグッズも揃えることができ、作るわたしの方も
少しずつお弁当の用意が楽しくなってきた気がします♪



日々のごはんやお弁当作りに愛用しているタッパー類は
白で揃えています*


お弁当と同じメニューがわたしの朝ごはんやお昼ごはんになることも◎


無地の食器が多い時は特に、布を敷くようにしています。

この頃は買いたてのSOU・SOUの手ぬぐいの出番が多いです♪

少しずつ、もっといろいろなおかずを作ったり準備したり、
時短の工夫や常備菜作りをしていけたらと思っています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿