2014/12/14

キッチンの吊り戸棚を整理

こんにちは。

昨日はマンションの契約へ、今日は選挙の投票へ行ってきました!
今、テレビで結果を見ながら記事を書いています*

先週から気になっていた収納ボックスを、昨日買ってきました。


スタッキングができる、ホワイトのボックス。
蓋も別売りで販売されているので、同じ個数購入しました◎

蓋はちょっとしたトレイとしても使うことができそうです。



今まで、我が家のキッチンの吊戸棚の奥行きに合うサイズのものが
なかなか見つからず、100円のケースでなんとなくまとめていました。


こんな感じです。

スタッキングできるところは気に入っていました◎

中に入っているものを、ピータッチでラベルを作って
貼っていたのですが、ちょっと見づらく、一時期は
目隠しも考えたのですが、不器用なので上手くできず・・・

IKEAやニトリでもいくつか収納ケースをチェックしているので、
上手く組み合わせて整理整頓できないかなあ・・・
と思っていた矢先、出会いました。


このボックスは、三か所に取ってがあります。

これが気に入った点の一つだったりします。
どの面を手前に向けても取っ手があるのは便利そう♪


蓋をして、取っ手のない面を前へ向けると、白い箱のようになります。


100円の半透明のケースをそのまま入れても大丈夫でした。

浅型であれば、スタッキングしたまま収納できそうです。


普通に詰め込んだ様子。

深さがあるのでたくさん入ります◎


入れ替え後、こんな風になりました。

あまり人に見せる場所ではないですが、見た目にもスッキリしました。
あとでピータッチでまたラベルを貼り直す予定です。

上段に軽いもの、下段にはもう少し重いもの、というように
分けて収納し、取り出しやすくしました。

まだ空間も余っているし、もうちょっと工夫をしていきたいな。
同じボックスをひたすらズラリと並べたら壮観そうです・・・!

この収納ボックスはとっても気に入ったので、リピートしたいです!

実はこのボックス、キャスターも付けることができるそうなんです。



新居に引っ越した後も使えるものを、と考えて選ぶようにしていて、
これは使えそう!と思っています。

子供のおもちゃボックスにしてもいいし、普段読まない本とか、
雑貨や小物を仕舞ってもいいなあと思います*

キャスターを付ければ出し入れもしやすいし、本当便利そうです◎

話が変わって。
ランキングの参加カテゴリーをちょこっと移動しました。

新しい家も決まったことだし、今後ますます家づくりを
楽しんでいけたらと思います♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿