2014/12/30

綺麗になったキッチンと小さな工夫

30日の今日。
お正月飾りをするには最後の日でしょうか。

お花と、食材を買いに行ってきました。

掃除の報告は一旦終わりにして、また年が明けた後にでも、
綺麗になったところや整頓できた場所など、ご紹介していきますね。


思えばキッチンの様子はあまり公開していませんでした。
小窓があるのですが、カーテンとかは一切していません。
引っ越すまでもしかしたらこのままかも。


コンロ周りに置いているのは、これだけ。
あとは下に仕舞っています。

今までで、今が一番スッキリしている状態だと思います。
これを維持できるように頑張りたいです*


キッチンを綺麗にした後、思いついたことがあって実行してみました。

100円で買った、吸盤用の補助シート。
これを使って、ある場所にフックを取り付けました。



以前購入した3連フックが、付けたかった浴室では使えず、
しばらくは冷蔵庫に付けて使っていました。


扉も綺麗に拭いたので、そこに取り付けてみました。

結構しっかりとピタッとくっついたので、今のところ
落ちる気配がありませんが、様子をみたいと思います。

シートは水で洗えば何度も使えるそう。

掛けているのは、お米を研ぐものと、コップブラシ。



このブラシでコップを洗うことはほとんどないです。
今は花瓶を洗う用にしています。



お米を研ぐこのアイテム、「なるほど米とぎ」と言うそうです。
Seriaや他のスーパーでもよく見かけます。

独身時代にスーパーで買ったものなのですが、重宝しています。
これを使うと水切りまでできるため、手が濡れません◎

他に良さそうなものがあったら変えてもいいかなーと思いつつ、
夫婦二人でずっと愛用しています。

キッチン周りの収納はちょこちょこ変わっていっているので、
またご紹介しますね。

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿